【ファークライ ニュードーン】ストーリーやオンラインモードなど最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

2018年3月に発売された「ファークライ5」のスピンオフ作品である「ファークライ ニュードーン」が発売となります。

本編の先の世界を描いたという、本作の世界観やゲームシステムなどを紹介しましょう。

基本情報

発売日

2019年2月15日

メーカー

Ubisoft

対応機種

  • PlayStation4
  • XboxOne
  • PC

価格

5,400円(税別)

ストーリー

カルト教団「エデンズ・ゲート」の教祖である「ジョセフ・シード」が予言した世界の崩壊は、核戦争という形で現実になりました。

核戦争により全世界が滅びてから17年。アメリカ・モンタナ州のホープカウンティでは、文明が再び息を吹き返そうとしていました。

様々なグループを結成し、独自のルールを築いて生活を送る人々。その中で凶暴なグループ「ハイウェイマン」は、各地で略奪行為を繰り返し、人々を怖がらせていました。

生き残った人々と協力して脅威に立ち向かうか、それとも逃げるのか。ホープカウンティでどう生きるかはプレイヤー次第です。

エリアを解放して平和を取り戻す

ホープカウンティには、凶悪なハイウェイマンのアジトや、放射能で凶暴化した野生動物の生息地などがあります。

エリアを解放することで資源を獲得し、特定のエリアは解放すると物語を進めることができます。

解放したエリアがハイウェイマンに襲われることもあるため、防衛戦も大切になります。

出典: www.ubisoft.co.jp

資源を集めて装備を強化

エリアで獲得した資源は、拠点で装備の強化に使うことができます。

まともな装備なしでは小動物にすら苦戦させられますが、資源集めと装備の強化を繰り返せば、強敵とも戦えるようになります。

出典: www.ubisoft.co.jp

傭兵や武器を使いこなす

主人公だけの力でこの荒廃した世界を生き延びるのは困難です。そんなときは頼もしい傭兵の力を借りましょう。

世界の終末を生き延びた前作のキャラクターや新キャラクター、動物も登場します。

新たな武器や乗り物も多数登場しますが、それらは世界の崩壊により独自の進化を遂げています。

出典: www.ubisoft.co.jp

オンライン協力プレイ

本作でもオンライン中はいつでも、フレンドとの協力プレイが可能になっています。

一緒にストーリーを進めてもいいですし、ハイウェイマンを相手に暴れてもいいでしょう。

フレンドとともに、崩壊した世界を自由に駆け回りましょう。

出典: www.ubisoft.co.jp

ファークライ ニュードーンの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ファークライ ニュードーンのつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

 

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ