【オクトパストラベラー 大陸の覇者】スマホ版の事前登録方法、ゲームシステムなど最新情報まとめ【OCTOPATH TRAVELER】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switchで発売され話題を集めたRPGをベースにしたスマホゲーム、「OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー) 大陸の覇者」の事前登録が始まっています。

ゲームシステムの特徴や事前登録の内容など、現在までに公開されている情報をまとめます。

基本情報

リリース日

2019年

メーカー

スクウェア・エニックス

価格

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

ゲームについて

前作の数年前を描く


出典: www.jp.square-enix.com

Switchで発売された「OCTOPATH TRAVELER」では、オルトスレラ大陸を旅する8人の主人公の物語が描かれました。

本作はその数年前のオルトスレラ大陸を部隊に、新たなストーリーが展開されます。

ストーリーについては、「富・権力・名声を極めた巨悪に立ち向かう新たなロールプレイ」と明かされています。

君臨する3人の覇者に立ち向かう「選ばれし者」として、いずれか1つのストーリーを選択して進めていく形になるようです。

前作の主人公やキャラクターが登場するかは不明ですが、同じ大陸の数年前を描くのであれば、登場する可能性は十分にあるでしょう。

ドット絵+3DCG


出典: www.jp.square-enix.com

本作はドット絵に3DCGの画面効果を加えた、「HD-2D」と呼ばれるグラフィック表現を採用しています。

懐かしくも新しい、そして幻想的な雰囲気は前作でも高く評価されましたが、それをスマホでも実現しています。

8人編成コマンドバトル


出典: www.jp.square-enix.com

バトルでは最大8人のパーティを編成したコマンドバトルで戦います。

スマホならではのスワイプ操作を採用し、テンポのよい戦いを実現しています。

フィールドコマンド


出典: www.jp.square-enix.com

フィールド上にはさまざまな人々がいます。彼らには話しかけるだけではなく、さまざまなアクションを起こすことができます。

情報を聞き出したり、アイテムをねだったり、仲間として雇ったり。人々の力を借りながら、ストーリーを進めましょう。

事前登録について

事前登録の方法

事前登録には以下の方法が用意されています。

メール

公式サイトのフォームにメールアドレスを入力

Twitter

公式アカウントをフォロー

LINE

公式アカウントを友達登録

事前登録報酬

執筆時点において、事前登録報酬の情報は公開されていません。

 

オクトパストラベラー 大陸の覇者の動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

オクトパストラベラー 大陸の覇者のつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

 

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【Kindleセール】110円以下!!コミック160冊(4/21更新)
  5. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ