「ハリー・ポッター:魔法同盟」事前登録方法、ゲームシステムなど最新情報まとめ

最終更新日

Nianticからリリースされる期待の位置情報ゲーム、「ハリー・ポッター:魔法同盟」の事前登録が始まっています。

ゲームシステムの特徴や事前登録の内容など、現在までに公開されている情報をまとめます。

基本情報

リリース日

2019年

メーカー

WB Games/Niantic

価格

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

ゲームについて

ARを活用した位置情報ゲーム


出典: play.google.com

本作は「Ingress」「ポケモンGO」で知られるNianticと、WB Gamesが共同制作するスマホゲームです。

人気小説「ハリー・ポッター」の世界観をモチーフにしており、街を歩いてさまざまなスポットを訪れ、ゲーム内のイベントをこなしていきます。

AR技術も活用しており、現実世界とハリー・ポッターの世界が融合したような感覚でゲームを楽しむことができます。

魔法の痕跡を探そう


出典: play.google.com

小説をモデルにしていることもあり、本作はストーリーにも力を入れています。

プレイヤーはマグル世界(ハリー・ポッター用語で人間世界のこと)に現れた魔法の痕跡を探し、それを封じることで魔法界の存在を人間に知られないようにする任務を背負います。

魔法の痕跡は、フィールド上のさまざまな地点に出現します。そこでは生物の救出イベントが発生することがあれば、魔物との戦闘になることもあります。

魔物との戦闘では、画面に表示される線を素早くなぞって魔法を唱えます。速さや正確さによって魔法の効果が上昇するアクション要素もあります。

フィールド上に現れるさまざまな施設


出典: play.google.com

フィールド上には、魔法の痕跡のほかにもさまざまな要素が表示されます。

「宿屋」では、呪文を唱えるのに必要なエネルギーを回復することができます。「温室」では、薬を作るのに必要な素材を入手することができます。

一定の条件を満たすと、「要塞」で強敵とのバトルが待っています。仲間たちと協力してバトルに勝利し、レア報酬を受け取りましょう。

プレイヤーの成長要素あり


出典: play.google.com

本作ではプレイヤーにステータスが設定されており、ゲーム内の行動によってステータスが上昇します。

3つの職業を選択できたり、スキルツリーがあったりするなど、RPG要素が強いゲーム性は大きな特徴となっています。

事前登録について

事前登録の方法

事前登録には以下の方法が用意されています。

メール 公式サイトのフォームにメールアドレスを入力
Google Play アプリストアで事前登録のボタンをタップ

事前登録報酬

執筆時点において、事前登録報酬の情報は公開されていません。

ハリー・ポッター:魔法同盟の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ハリー・ポッター:魔法同盟のつぶやき

現在つぶやきを表示することができません。しばらくお待ち下さい。
つぶやきが見つかりませんでした。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら