龍が如く5:PS4版の違いや発売日など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
1
件のコメント
URLコピー
PR

人気の任侠アクションアドベンチャーシリーズのナンバリング作品、「龍が如く5 夢、叶えし者」が、PlayStation4でリメイクされることになりました。

ゲームの内容を紹介します。

基本情報

発売日

2019年6月20日

対応機種

PlayStation4

メーカー

セガゲームス

価格

3,990円(税別)

本作の特徴


出典: ryu-ga-gotoku.com

グラフィックが向上

本作のオリジナル版はPlayStation3で発売されています。

PS4でのリメイクにあたり、解像度は720pから1080pに、フレームレートは30fpsから60fpsへと向上し、より美しいグラフィックで楽しむことができます。

それ以外の変更点は確認されていないものの、過去シリーズ作のリメイクでは、オリジナル版において追加DLCとして配信されていたコンテンツを内蔵していました。

本作でも同様の対応が取られる可能性が高いでしょう。

同梱特典あり

パッケージ版、ダウンロード版共通で、本作のオリジナルサウンドトラックのプロダクトコードが付属します。

パッケージ版はそのほか、iOS/Android/PCでサービス中の「龍が如く ONLINE」で使用できる「『龍が如く ONLINE』キャラクター特典コード」が記入されたチラシが添付します。

ストーリー


出典: youtu.be

2012年12月。伝説の極道・桐生一馬は、福岡の歓楽街の片隅で、素性を隠しながらタクシードライバーとしての日々を過ごしていました。

一方その頃、かつて所属した東城会は、東西一大戦争という一触即発の事態に陥ります。伝説の龍と呼ばれた男は、ふたたび立ち上がるのでしょうか。

全国5大都市を舞台に、夢によって人生を大きく変えられた「四人の男と一人の少女」の壮大な物語が始まります。

アナザードラマ


出典: ryu-ga-gotoku.com

本作は主人公たちの日常に迫る「アナザードラマ」が一つの特徴です。

走り屋とのレースバトルを繰り広げる桐生一馬、北海道で狩猟サバイバルに挑む冴島大河、大阪でアイドルを目指す澤村遥。

それぞれの主人公が必死に生きる姿を濃密に描きます。

喧嘩アクションも健在


出典: ryu-ga-gotoku.com

シリーズの特徴である喧嘩アクションも健在です。本作では「ご当地ヒートアクション」も用意されています。

寄り道要素の多さもいつもどおり、エアホッケーにパチスロ、カラオケなど、五大都市の歓楽街で遊び尽くしましょう。もちろんキャバクラもあります。

龍が如く5 PS4版のつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

購入リンク・最安ショップ

商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. 【ポケモンGO】バイオームとは│「今いる場所」を再発見!バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?アプリ内のビジュアルは?などを解説
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケモンGO】ウミディグダの入手方法│ウミディグダはどこにいる?砂浜や海辺、海沿い、湖などの水辺のバイオームを重点的に探してウミディグダを捕まえよう!
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ポケモンGO】「カントー地方ふたたび」開催│バイオーム機能やウミディグダが初登場

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ