PS4:キャラバンストーリーズの遊び方、スマホ版との違いやデータ連携、引き継ぎなど

最終更新日
3
件のコメント

スマホ、PC向けにサービスを提供されてきた「キャラバンストーリーズ」のPlayStation4版がまもなくリリースされます。

PS4版の特徴やデータ連携の有無など、明らかになっている情報をまとめます。

 

基本情報

リリース日

2019年4月18日(木)

正式リリースしました!

PSストアでダウンロード

対応機種

PS4

メーカー

Aiming

価格

基本プレイ無料(アイテム課金あり)

スマホ/PC版とのデータ連携

スマホ/PC版とゲームデータを連携することはできません。

 

PSストアでダウンロード

スマホ版との違い

コントローラーで楽しめる


出典: ps4.caravan-stories.com

PS4版はもちろんコントローラーで楽しむことができます。移動やジャンプ、攻撃、視点移動など、快適にゲームを楽しめるようにカスタマイズされています。

大画面で迫力のあるバトルを


出典: ps4.caravan-stories.com

巨大なボスとの戦いなど、大きなモニターで遊べるPS4ならではの迫力を感じることができます。

本作の特徴

世界観

本作の舞台となる「幻想世界イアル」には、あまたの命が息づいています。

空を飛ぶもの、地をゆくもの、跳ねるもの、そしてさまようもの。

魔動要塞キャラバンを拠点として、イアルに生きる多くの命と絆を結び、世界の敵「エニグマ」の謎に挑みましょう。

6つの種族


出典: ps4.caravan-stories.com

本作にはそれぞれに特徴のある6つの種族が登場し、それぞれのストーリーが語られます。

  • オーク
  • エルフ
  • ヒューマン
  • ゲッシー
  • ドワーフ
  • リザードマン

多彩なバトル


出典: youtu.be

通常バトルは、オートで進行します。スキル発動のタイミングがカギを握ります。それぞれの特徴を生かして、効果的に立ち回りましょう。

「レイド」では、空が割れて巨大な敵が出現します。仲間を集めて立ち向かいましょう。

「デュエル」では、いつもとは一味違うタワーディフェンスタイプのバトルで、ランキング上位を目指します。

その他要素


出典: ps4.caravan-stories.com

フィールドの風景は、朝、昼、夕、夜と時間帯によって変化します。大きな画面で時間の移り変わりを楽しみましょう。

フィールドを連れて歩いたり、一緒に戦ってくれたりする「ビースト」は100種類以上存在します。ペット感覚で集めるのもよいかもしれません。

本作のタイトルにもなっている「キャラバン」は、カスタマイズすることができます。見た目が変わるばかりではなく、キャラバン自体が敵を攻撃してくれたりもします。

 

PSストアでダウンロード

コメント一覧(3)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 5月21日 aa2a10c5

ロードが長いのはもとより、いちいち反応が悪いのがとてもストレス。
その上、細々とした操作も痒いところに手が届かない感じでうーん…という感じ。
悪い意味で、完全移植。

名無しさん 4月30日 f093eab1

・キャラグラ読み込むまでスキップ不可
・クエストクリア等で出たウインドウをすぐに消さないと、ずっと出たままになる
・図鑑更新?いや、図鑑ってどこだよ?
・外装設置が超ストレス
思い通りにパーツが動かない
勝手に固定され、十字キーもLも受け付けなくなる
何かに引っ掛かった挙動を続け、目的の場所にパーツを持っていけない

名無しさん 4月19日

PS4番ならもしかしてと思ってダウンロードしたけど
キャラモデルがが読み込まれるまで飛ばせない会話シーンとか
メニュー画面にてキャラモデルが読み込まれるたびに引っかかったようになる挙動とか
ロードの長さとか スマホ版と同じで草 もうちょい何とかして欲しいわ
PS4版の要望や問い合わせフォームもないしキツイ



記事へのご指摘・ご意見はこちら