【ブラックステラ】事前登録方法、ゲームシステムやストーリーなど最新情報まとめ【BLACK STELLA】

最終更新日

豪華クリエイター陣が制作に参加していることで注目を集めるスマホ向けRPG、「BLACK STELLA -ブラックステラ-」の事前登録が開始されています。

ゲームシステムの特徴や事前登録の内容など、現在までに公開されている情報をまとめます。

基本情報

リリース日

2019年6月

メーカー

フジゲームス

価格

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

ゲームについて

豪華クリエイター陣が参戦

ゲーム内容も気になるところですが、まず目につくのは豪華なクリエイター陣です。

  • 世界観設定:鈴木貴昭氏「ガールズ&パンツァー」
  • シナリオ:丸戸史明氏「冴えない彼女の育てかた」、長月達平氏「Re:ゼロから始める異世界生活」、稲葉義明氏「ルガルギガム」
  • キャラクターデザイン:おぐち氏「艦隊これくしょん」

他にも多数の作家を迎え、本編シナリオ、キャラクターシナリオ合わせて100万文字以上に及ぶシナリオがあるRPGとして提供されます。

ストーリー


出典: blackstella.jp

1999年8月。東京の東側で発生した大爆発は、9万人が死亡するという大惨事になりました。

政府の正式発表によると、地下鉄工事中に噴出した天然ガスが原因とのことで、この事故により21世紀の東京の都市計画は、大幅な見直しを余儀なくされました。

2019年2月。港区、江東区方面で半径2キロに及ぶ大規模な崩落事故が発生し、18万人が地中に飲み込まれ死亡するという大惨事となりました。

小惑星89959番の影響とする声もありましたが、真実は明らかにならず。東京の復興を旗印に掲げた2020年東京オリンピックの一年前に起きてしまった、皮肉な大惨事となりました。

2033年3月。一連の事故の修復としての東京再生計画工事が完了します。しかしそれと同時に、またしても崩落が発生します。しかも今度は、港区のほぼ全域を飲み込んだ巨大な穴から、得体の知れないマモノが次々と湧き出します。

こうして東京、そして日本は、世界から隔絶されました。迎えた2049年が本作の舞台です。

事前登録について

事前登録の方法

事前登録には以下の方法が用意されています。

Twitter 公式アカウントをフォロー
LINE 公式アカウントを友達登録

事前登録報酬

事前登録者数に応じて、以下の報酬が全員に配布されます。

  • 1万人:星石×150個
  • 3万人:星石×150個
  • 5万人:星石×300個
  • 7万人:星石×400個
  • 10万人:星石×500個

星石×150個はガチャ1回分に相当します。

 

ブラックステラのつぶやき

ブラックステラ…リリース延期発表されてから、それどころか最初の配信予定日から1年以上音沙汰なしなんだげど…もう期待しちゃダメなんか…? #ブラックステラ
そういえば、8月になりましたが未だブラックステラ音沙汰なしですね
安済知佳 ブラックステラのヒロインですね
<今後のゲーム出演情報> ・ステリアデイズ・ウィキッド(下敷き/エリクシア・フローレンス) ・咲う アルスノトリア(ヌクテメロン) ・BLACK STELLA -ブラックステラ-(牧野小雪) ・デジモンサヴァイブ(渋谷アオイ) ・装甲娘(インビット)
ブラックステラくんが息をしなくなってからもう一年過ぎたんですね(しみじみ)
ブラックステラさんとかいう音沙汰虚無ゲー
そういえば、ブラックステラのリリース延期してもう一年たつのか……
ブラックステラいつ始まるん
ブラックステラみたいに音沙汰無しにはならないで欲しい…
ブラックステラ君はもう1年たったけど続報ある??
そういえばさフジゲーで思い出したんだけどブラックステラってどうなったの?www
長月達平先生…………ブラックステラってどうなったんですか………? https://t.co/4w2kUj3WiN
@Kaede_ayayaya FF外から失礼します。 ふと一年越しにブラックステラのことを思い出して色々調べていたのですがこんなことになっていたのですね。楽しみだったのに残念です
流石にブラックステラ無言を貫いているので会社の決算報告調べてたらオワオワリみたいで日の目を見ることなく滅びそうなものとして考えた方が良さそうね https://t.co/eJxM1IOjsU
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2020/08/4 11:40:12]

ブラックステラの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら