【予約開始】ぷよぷよeスポーツのパッケージ版がPS4とSwitchで発売!レッスンモードなど新要素も追加

最終更新日

セガゲームスは、「ぷよぷよeスポーツ」のパッケージ版を、2019年6月27日に発売すると発表しました。

対象機種はNintendo SwitchとPlayStation4で、価格は1,990円(税別)です。なお本作はすでにダウンロード版が発売されています。

ゲーム内容


出典: puyo.sega.jp

本作に収録しているのは、シリーズの中でも人気が高い「ぷよぷよ通」と、大連鎖が気軽に楽しめる「ぷよぷよフィーバー」です。

そしてタイトルからも分かる通り、対戦機能も充実しています。オフラインでは最大8人までのトーナメントが楽しめる「たいかいモード」を収録。仲間と気軽に大会を開催することができます。

オンラインでは、フレンドや世界中のプレイヤーと対戦することができます。リプレイ投稿や再生も可能です。

対戦をする際には、「ハンデ」や「ブースト」の機能を利用することもできます。実力差があるプレイヤー同士の対戦でも、上手に使えば対戦をより楽しむことができるでしょう。

レッスンモードを追加

パッケージ版の発売と合わせて、ダウンロード版にも追加されるのが「レッスンモード」です。

「基本」「応用」「研究」に分かれたレベルごとに、ぷよぷよの操作やテクニックを学ぶことができます。連鎖を作るための積み方も教えてくれますので、しっかり勉強して大連鎖を作れるようになりましょう。

 

最安価格・購入リンク

価格情報を読み込み中...
価格情報を読み込み中...

 

ポケモン ソード・シールド予約開始!

Amazonプライムデー 限定特典も

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら