ペルソナ5 ザ・ロイヤルの新キャラターなど最新情報まとめ【完全版 ペルソナ5R】

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

アトラスは2019年4月24日、全世界で270万本の売り上げを記録した「ペルソナ5」に、多数の追加要素を加えパワーアップした「ペルソナ5 ザ・ロイヤル」の発売を正式に発表しました。

現時点で明らかになっている追加要素の情報を整理します。

基本情報

発売日

2019年10月31日

対応機種

PS4

メーカー

アトラス

価格

  • 通常版:8,800円(税別)
  • 限定版:13,800円(税別)
商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...

ストーリー

「ザ・ロイヤル」では、本編では語られなかった3学期のストーリーが展開されます。そしてさらに充実した学生生活を楽しめるとのこと。

そして真相へと迫るキーとなる新たなキャラクター。そして新たな強敵も出現します。この作品をプレイすることで、本当の「ペルソナ5」を理解することになるようです。

新キャラクター

芳澤かすみ


出典: p5r.jp


CV:雨宮天

主人公の転入と同じ年の春に、秀尽学園へ入学した美少女。中学時代から新体操の選手として優秀な成績を収めており、その将来性を見越して学園からも期待されている生徒です。

別衣装の姿も公開されていることから、パレスでも登場するものと思われます。

出典: p5r.jp

丸喜拓人


出典: p5r.jp


CV:日野聡

怪盗団の新たな協力者。秀尽学園で4月に起こった、とある教師の事件をきっかけに生徒への配慮の一環で赴任してきた、非常勤のスクールカウンセラーです。

聞き上手で的確なアドバイスがもらえると、生徒からも好評です。アルカナは「顧問官」です。

3学期生活の一部が公開

3学期生活の一部画像が公開されています。

こちらは見知らぬ青年。ストーリーにおいてどんな役割を果たすのでしょうか。

出典: p5r.jp

こちらはみんなで初もうでに出かけるシーンです。着物姿が華やかですね。

出典: p5r.jp

学生ライフ

学生ライフもさらに充実します。新たなスポットとして、東京を代表する人気スポットである「吉祥寺」が追加されます。新旧様々な文化と個性が融合した、ユニークな街です。

出典: p5r.jp

同じセガグループである「ダーツライブ」の最新ダーツマシン、「DATSLIVE3」を完全再現しています。ダーツで遊ぶことは、怪盗団にとってもメリットがあるとのことです。

出典: p5r.jp

そのほか、新たなデートスポット、双子とおでかけ、思い出を写真に残すなどの追加要素もあります。

出典: p5r.jp

怪盗ライフ

もちろん怪盗としての二重生活も、さらに刺激的なものになっています。新たな強敵「凶魔」も登場し、戦闘では新たな戦略も求められます。

出典: p5r.jp

独房では新たな異変が発生?

出典: p5r.jp

パレスには謎のお宝も出現するようです。

出典: p5r.jp

その他パワーアップ要素

日常アシストコマンド機能


出典: p5r.jp

日常アシストコマンド機能を導入したことにより、さまざまな行動のショートカットが可能になっています。

新楽曲を多数追加

サウンドコンポーザーを担当する目黒将司さんによる新規収録曲を多数追加しています。

オープニング、エンディング、戦闘曲などのボーカル曲は、Lynさんが担当します。

PS4Pro対応

グラフィックもさらにパワーアップしています。より美しくなったペルソナ5の世界を楽しみましょう。

PS4Proであれば、さらに高精細・高画質の臨場感あふれるグラフィックで楽しむことができます。

限定版について

本作は通常版のほか限定版も発売されます。現時点で限定版の同梱物の情報は公開されていません。

 

最安価格・購入リンク

PS4 限定版

商品情報を読み込み中です...

PS4 通常版

商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「パオジアンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【ポケカ】スペシャルジャンボカードセット オーガポンの収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  5. 【ポケモンGO】ミツハニーがビークインに進化できない?メス個体が出現する確率は?捕まえにくいときの対処法

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ