【PS4】アップデートVer.6.71でエラー「CE-32809-2」に対応

最終更新日

ソニー・インタラクティブエンターテインメントは2019年6月4日、PlayStation4のバージョン6.71アップデートを公開しました。

前回のアップデートから1週間に満たない期間での対応であり、前回アップデート以降発生していた不具合に対処する緊急のアップデートと思われます。

ダウンロードコンテンツがらみのエラーを修正か

公式の告知では、バージョン6.71アップデートの内容を以下のように説明しています。

システムソフトウェアにおいて、動作の安定性を改善しました。

具体的な内容は説明していませんが、バージョン6.70アップデート以降、ダウンロードしたコンテンツが使用できない問題が発生していました。(エラーコードCE-32809-2)

PlayStationの公式サポートコミュニティでもこの問題が取り上げられており、筆者も実際に遭遇していました。

バージョン6.71アップデート適用後は、このエラーが解消されている模様です。お困りの方は、ひとまずアップデートをしてみてはいかがでしょうか。

それでもうまくいかない場合は、「設定」→「アカウント管理」→「いつも使うPS4として登録する」を選択し、登録をし直すことでも復旧が可能です。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら