ガンダムブレイカーモバイルの事前登録方法、ゲームシステムなど最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

出典: g-b.ggame.jp

ガンプラをモチーフにしたガンダムゲームシリーズのスマートフォン版、「ガンダムブレイカーモバイル」の事前登録が始まっています。

ゲームシステムの特徴や事前登録の内容など、現在までに公開されている情報をまとめます。

基本情報

配信日

2019年夏

メーカー

バンダイナムコエンターテインメント

価格

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

ゲームについて

自分だけの「俺ガンプラ」を作ろう


出典: youtu.be

パーツやカラーを自由に選び、自分だけのオリジナル「俺ガンプラ」を作りましょう。

パーツは頭、胴体、腕、足、背部、近接武器、射撃武器、盾の8種類があり、それぞれに好きなパーツを組み合わせることができます。

カラーは、さまざまなガンプラのカラーリングプリセットが用意されています。選択するだけで簡単に好みのカラーリングに塗装が可能です。

完成した「俺ガンプラ」は、「フォトスタジオ」で撮影しましょう。さまざまなシチュエーションやポーズ、背景を設定して撮影し、SNSなどで公開することができます。

スマホならではの簡単操作でバトルを楽しむ


出典: youtu.be

フリック&タップの、スマホならではの簡単操作で多彩なアクションを繰り出すことができます。オート機能も実装しています。

各パーツには、「EXskill」と呼ばれるさまざまな技がついています。発動することでバトルを有利に進めることができます。中には原作でおなじみの技もありますので、いろいろ試してみましょう。

バトルステージは、臨場感のある多彩なステージが用意されています。現実をモチーフにしたステージもあります。

多彩なミッション


出典: g-b.ggame.jp

メインとなるストーリーミッションでは、「目指せ!ガンプラバトルインターハイ優勝!」と題し、ガンプラバトルを通じて、出会いあり、別れあり、葛藤ありのオリジナルストーリーが展開されます。

曜日ミッションでは、ガンプラパーツを強化するための素材やキャピタルを効率よく獲得可能です、曜日ごとに獲得できる素材は異なります。

ストーリーの進行状況に応じて、さまざまなフリーミッションに挑戦可能になります。鍛え上げた「俺ガンプラ」で挑戦しましょう。

事前登録について

事前登録の方法

事前登録には以下の方法が用意されています。

メール

公式サイトのフォームにメールアドレスを入力

Google Play

アプリページで事前登録ボタンをタップ

App Store

アプリページで事前登録ボタンをタップ

Twitter

公式アカウントをフォロー

LINE

公式アカウントを友だち登録

事前登録報酬

事前登録者数に応じて、以下の報酬がすべてのプレイヤーに配布されます。

  • 10万人:ガンダム
  • 20万人:ウイングガンダム

ガンダムブレイカーモバイルのTwitterつぶやき

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ガンダムブレイカーモバイルの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ