ふわふわ大戦争の事前登録方法と配信日、ゲーム内容など最新情報まとめ

最終更新日

 

スマートフォンリアルタイムストラテジーゲーム、「ふわふわ大戦争」の事前登録が始まっています。

ゲームシステムの特徴や事前登録の内容など、現在までに公開されている情報をまとめます。

基本情報

配信日

2019年夏

メーカー

グローバルシステムズ

価格

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

ゲームについて

かわいい世界で本格的なストラテジーを楽しむ


出典: twitter.com

本作は、動物たちが住むおとぎ話のような世界観で戦う、リアルタイムストラテジーゲームです。

登場するキャラクターたちはかわいらしいのですが、内容はなかなか本格的な様子。内政で国力や軍事力を強化したり、研究をして新技術を開発したり、ほかのプレイヤーと戦争をしたりと、リアルタイムストラテジーの基本をしっかり押さえています。

領地をめぐる争いに勝利しよう


出典: twitter.com

自分の領地内に畑などを作って資源を増やすシステムは、このジャンルの作品では一般的です。それが本作では、他のプレイヤーの領地もあるマップ上に畑を作ることができます。

畑を増やしていけば、やがてお互いの領地が接することもあるでしょう。さらなる発展を目指すためには、戦いを挑んで立ち退いてもらう必要があります。

自分がやられてしまった場合にそれらの畑が失われるのかについては不明ですが、より緊張感がある領地経営を楽しむことができそうです。

育成の自由度もあり


出典: twitter.com

自分の好きなことやキャラクターの強さを、ある程度自由に成長させることができます。スキルツリー上に並んだ能力を解放していくタイプですので、自分のプレイスタイルに合わせて強化しましょう。

一度振り分けたステータスも、コインがあればリセットすることができます。

キャラクターを育成するには、施設も充実させる必要があります。施設のレベルが上がることで、キャラクターのレベル上限が上がり、さらに強化できるようになります。

事前登録について

事前登録の方法

事前登録には以下の方法が用意されています。

Twitter 公式アカウントをフォロー
メール 公式サイトのフォームにメールアドレスを入力

事前登録報酬

事前登録者数に応じて、報酬がすべてのプレイヤーに配布されます。内容については公開されていません。

 

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら