ふわふわ大戦争の事前登録方法と配信日、ゲーム内容など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー

 

スマートフォンリアルタイムストラテジーゲーム、「ふわふわ大戦争」の事前登録が始まっています。

ゲームシステムの特徴や事前登録の内容など、現在までに公開されている情報をまとめます。

基本情報

配信日

2019年夏

メーカー

グローバルシステムズ

価格

基本プレイ無料(アプリ内課金あり)

ゲームについて

かわいい世界で本格的なストラテジーを楽しむ


出典: twitter.com

本作は、動物たちが住むおとぎ話のような世界観で戦う、リアルタイムストラテジーゲームです。

登場するキャラクターたちはかわいらしいのですが、内容はなかなか本格的な様子。内政で国力や軍事力を強化したり、研究をして新技術を開発したり、ほかのプレイヤーと戦争をしたりと、リアルタイムストラテジーの基本をしっかり押さえています。

領地をめぐる争いに勝利しよう


出典: twitter.com

自分の領地内に畑などを作って資源を増やすシステムは、このジャンルの作品では一般的です。それが本作では、他のプレイヤーの領地もあるマップ上に畑を作ることができます。

畑を増やしていけば、やがてお互いの領地が接することもあるでしょう。さらなる発展を目指すためには、戦いを挑んで立ち退いてもらう必要があります。

自分がやられてしまった場合にそれらの畑が失われるのかについては不明ですが、より緊張感がある領地経営を楽しむことができそうです。

育成の自由度もあり


出典: twitter.com

自分の好きなことやキャラクターの強さを、ある程度自由に成長させることができます。スキルツリー上に並んだ能力を解放していくタイプですので、自分のプレイスタイルに合わせて強化しましょう。

一度振り分けたステータスも、コインがあればリセットすることができます。

キャラクターを育成するには、施設も充実させる必要があります。施設のレベルが上がることで、キャラクターのレベル上限が上がり、さらに強化できるようになります。

事前登録について

事前登録の方法

事前登録には以下の方法が用意されています。

Twitter

公式アカウントをフォロー

メール

公式サイトのフォームにメールアドレスを入力

事前登録報酬

事前登録者数に応じて、報酬がすべてのプレイヤーに配布されます。内容については公開されていません。

 

ランキング

  1. 【Kindleセール】90%OFF〜「無職転生・ふたつのスピカ・デンキ街の本屋さん」KADOKAWAコミック
  2. 【ドラクエ3】HD-2D版リメイク予約開始!予約特典や最安価格ショップ比較まとめ【ドラゴンクエスト3・DQ3】
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミックラノベ290冊(6/19更新)
  4. 【ぷにぷに】灼熱の間(レア)の体力(HP)|ギンガ(火星)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】50%OFF「魔術師クノン・魔法科高校の劣等生・豚公爵に転生したから」アライブコミックス

新着記事

新着コメント

もっと見る
次回ニンダイは9月?過去の内容も紹介【2024年ニンテンドーダイレクト履歴・周期まとめ】
5日前 17
ゲーマー 5日前

== 『ポケットモンスター』【第10世代での変更点】 == ”フォルムチェンジ”と呼ばれる現象によって、別のポケモンに切り替えることができなくなった。 「複数フォルムポケモン」と呼ばれるようになり、それぞれが完全に独立した1種類のポケモンとなった。 フォルムチェンジが廃止された理由は、ポケモン図鑑自体が姿違いではないため。 「同じ図鑑番号内で、複数のポケモンを共存させることは無理」と開発者は考えている。 「フォルムチェンジ系のポケモンは、キャラ立ちや攻略が曖昧になる欠点があったので、スッキリしてよくなったと思う」と開発者は考えている。

トップへ