【新サクラ大戦】上海華撃団のキャラクターを公開!

最終更新日

株式会社セガゲームスは、2019年12月12日(木)発売予定の、PlayStation®4用ソフトウェア『新サクラ大戦』で、主人公たちのライバルとなる「上海華撃団」のキャラクターを公開。

それに伴い、デザインを担当された堀口悠紀子氏のコメントを公開しました。

『新サクラ大戦』とは?

架空の「太正時代」の帝都・東京を舞台に、悪と戦う「帝国華撃団」の活躍を描くドラマチック3Dアクションアドベンチャーです。

舞台は『サクラ大戦Ⅴ~さらば愛しき人よ~』から12年後の帝都・東京。

主人公・神山誠十郎率いる「新・帝国華撃団」が、
再び帝都に現れた降魔や、世界の各都市に誕生した華撃団と激突します。

メインキャラクターデザインに久保帯人氏を起用。音楽はこれまでのシリーズに多数の楽曲提供をされている田中公平氏が手がけます。

さらに、ストーリー構成には、ゲームやTVアニメなどのメディアの枠を超えて幅広く活躍するイシイジロウ氏を起用。

現在「サクラ大戦」シリーズの公式応援団「帝国華撃団・応援組」を募集中。応募フォームからの登録で、最新情報の先行公開や様々な特典を用意しています。

新たな登場キャラクター「上海華撃団」

帝都に一番近い都市の「華撃団」

文化や民族性を強く押し出したイメージしやすいモチーフや意匠をデザインに取り入れている。

ヤン・シャオロン(CV:梅原裕一郎)

「上海華撃団・五神龍」隊長。18歳。上海華撃団の体調を務める青年。

ホワン・ユイ(CV:上坂すみれ)

 

「上海華撃団・五神龍」隊員。16歳。上海華撃団の中でダントツの身のこなしを誇る軽業師。

 

「上海華撃団」が駆る電子戦闘機

「王龍」

龍を思わせる攻撃的な外装に、搭乗者の身軽な動きにより繰りだされる炎をまとった武術攻撃が特徴。

 

「上海華撃団・五神龍」キャラクターデザイン/堀口悠紀子氏のコメント

あの「サクラ大戦」の新作に今回お声を掛けていただいたこと、とても光栄です。
実は当時ゲームは持っていなかったのですが、絵が好きで攻略本は持っていました。
アニメや映画も見ていたので、その時に作品から感じていた雰囲気を大事にしながらデザインしたつもりです。
今まであまりチャイナ服を描く事がなかったのですが、ファンタジーを混ぜながらのデザインはとても楽しく気に入っています。
『新サクラ大戦』、宜しくお願い致します!


■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら