NEOGEO2の発表がまもなくあるかも?NEOGEO新ハードの登場を公式が予告

最終更新日

2019年8月1日、「SNK JAPAN」の公式Twitterにおいて、「NEOGEO miniに続く、新たなNEOGEOのハードウェア」が登場するとの発表がありました。

新ハードについて判明している情報を整理します。


出典: www.snk-corp.co.jp

※ 画像はNEOGEO mini

詳細は後日明らかに

公式Twitterでは新ハードの特徴として、

  • 先進的なデザイン
  • 優れたプレイフィール
  • NEOGEO miniとの連携

を挙げています。これだけの情報から予想するのは難しいものの、NEOGEO miniとの連携を謳っているのは気になるところです。

対戦・協力プレイが可能な仕様になっているのでしょうか。そうなると、一部に同じ作品を収録していると推測することも可能です。

詳細については近日明らかになるとのことですが、ネット上では「ハイパーネオジオ64ミニ」「NEOGEO2」などを予想する声があります。

過去にNEOGEO2・3の開発を明言していた

なおSNKは、2019年4月に韓国で開かれた企業説明会において、「NEOGEO2」「NEOGEO3」の開発を進めていることを明らかにしています。

「NEOGEO2」ではプレイ可能な作品が追加されることも示唆しており、昨今ブームとなっている復刻版ゲーム機とは違った仕様となる可能性もあります。

今回発表された新ハードが「NEOGEO2」とは限りませんが、それほど多くのハードを同時に手掛けているとは考えづらいことから、可能性は十分にありそうです。

NEOGEO2・3はソフトの追加が可能に!メタルスラッグの新作も発表

ニュース ミニゲーム機
SNKは2019年4月16日、韓国で開かれた企業説明会において「NEOGEO2」「NEOGEO3」の...
続きを読む

またNEOGEO miniは2019年7月に生産が終了していますが、今回の動きと関連してのことだったのかもしれません。

NEOGEO miniが生産終了、サムライスピリッツ限定セットは販売継続

ニュース ミニゲーム機
2018年7月24日より販売を開始した「NEOGEO mini」と「NEOGEO mini INTERNATIONAL V...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら