【ソウルアーク】序盤を徹底攻略!SSキャラの選択次第ではチャプター12までサクサク攻略!?

攻略大百科編集部
URLコピー


今回は8月1日にリリースされたばかりの新作アプリ「ソウルアーク」序盤攻略記事です!

実際にリリース初日からプレイしている私が、自分なりの攻略のコツや行き詰まった時の対処法などを書いていきますね。

 

ちなみに、私は現在チャプター13に挑戦中です。

ゲーム内用語などの説明は省略しています。あまりにも多いので……申し訳ありません。

攻略の基本

数多くの育成要素をしっかりこなす!

ソウルアークでは育成要素がこれでもかと詰め込まれています。

攻略の基本であり、一番大事な育成をしっかりやっていきましょう!

レベルアップ&限界突破&本質

レベル上げ自体は序盤からサクサクできます。経験値素材キャラである「高い羊肉串焼き」などが沢山報酬でもらえるので、基本レベルの上限である50レベルに上げるのに苦労しません。

流石に開始数十分くらいではそんなに貰えないので、一番最初にレベルを上げるキャラがわからない方は配布SSSキャラ「申公豹」(しんこうひょう)のレベルを上げておけば間違いありませんよ。

 

50レベル以降の「限界突破」には同一キャラの星6が必要になるので、SSSキャラを限界突破するのは……課金をしていてもかなり厳しいでしょう。

S~SSキャラについては毎日獲得するチャンスがありますし、召喚&選択チケットもそれぞれ沢山貰えるので、すぐ強くできますよ!

 

限界突破をしていくと「本質」でメインスキルなどを強化できるので、限界突破する段階にまで進めたら本質をチェックするのを忘れずに。

星ランクアップも忘れずに!

「星ランクアップ」についても、序盤から必要素材チケットなどが沢山貰えるので、メインパーティ5人を星6にするのは簡単にできると思います。

ステータスが大幅に上昇し、パッシブスキルも強化されますよ。

 

星6にしたあとの「星ランク進化」は序盤ではなかなか大変なので、まずはメインで使うキャラ達を星6にすることです。

ブルークリスタルも入手できる「状況室」

状況室でキャラを最大まで強化できればSSSキャラやSSキャラだとブルークリスタルを1000個貰えます。Sキャラでも500個です。

その代わり、限界突破をしていないとレベル50で7段階強化までが最大なので……正直なかなか厳しいですね。

 

とはいえS~SSキャラならそう難しい話ではないですよ!

そして7段階まででもかなりステータスが上昇するので、忘れずに強化しておきましょう。

中盤以降に向けてソウルアークアプリも意識しておこう!

決してアプリタイトルを読んでいるわけではありませんよ。ソウルアークアプリ……いわゆる装備ですね!

ただ、序盤ではそこまで余裕がないですよね。SSアプリ選択チケなどはもらえますし、2つスロットオープンするくらいなら無理はないですが……序盤は特に意識しなくても進めていけます。

 

画像を見てもわかるように、かなり戦闘力にも影響するので攻略に行き詰まっていると感じたら見直してみましょう。

どのステータスを上げたいか、どのセット効果が自分のキャラに最適か。よく考えて強化するのがオススメです。

所持しているキャラのスキルを確認しよう!

一度、自分が所持しているキャラのスキルを確認しましょう!

行き詰まった時は必ずした方がいいですね。

 

気づかなかったような相性のいい組み合わせや、パッシブスキルが強力なキャラがいるかもしれませんよ。

SSキャラ選択チケットが余っているようなら、先に図鑑でスキルを調べてから欲しいキャラを獲得するのもオススメです。

 

ただし……選択チケットでバラバラにキャラを獲得しすぎても困ることになります。

その理由については後ほど!

序盤攻略!チャプター7までは申公豹頼りでも問題ない!?

リセマラランキング記事の方でも書きましたが……事前登録報酬としてゲーム開始時に貰えるSSSキャラ「申公豹」が、もの凄く強いんですね。

リセマラランキングなら余裕でランキングトップクラスに入るレベルで強いんです。

 

正直、最序盤は申公豹のレベルと星を上げて全体攻撃や権能スキルを使っているだけで勝手に敵が全滅していきます!

とはいえ本当にサクサクっと進みまくれるのはチャプター6くらいまでで、チャプター7からは少し時間もかかるようになってきます。

 

難易度の上がり方をチェック!

チャプター6-10推奨戦闘力84600 → 7-1推奨戦闘力127320 → 8-1推奨戦闘力170560

ここだけを見てもわかるように、チャプター6以降は凄い勢いで推奨戦闘力が上がっていきます。

チャプター12-1になる頃には324300です……クリアできますけどね!

 

申公豹頼りで苦戦するようになってきたら、本格的なゲームスタートと言えます。

壁を突破するにはSSキャラ選択チケットの使い方が大事!

ゲームを開始してからどんどん進めていくと、かなりの数SSキャラ選択チケが貰えているはずです。

正確な数は数え忘れましたが、SSキャラ星4&星6選択チケだけでも8枚~9枚くらいありました。

 

これがどういうことかというと……限界突破上限の7回分、同一SSキャラを獲得できるということなんですよね!

ちょくちょく上の方でも画像に出てきたSSキャラ「殷洪」(いんこう)のステータス画面を再度ご覧ください。

どうですか、この強さ!

私なりに頑張って育成した結果、こんな感じになりました。現在はもう少し戦闘力が高いです。

 

殷洪自体は、単体火力特化ということで、SSキャラで最強とかってわけではありません。

他にも単体火力が強いSSキャラはいますし、対人で輝くSSキャラやレイド、ボス戦などなど……様々な状況で輝けるキャラが沢山います!

 

感電持ちなど、キャラ同士を組み合わせることでより実力を発揮するキャラが多いです。

攻略面だけを考えると……色々なキャラを選択チケットで獲得するよりも、1人のキャラを選択チケで獲得しまくって限界突破を最大まで行うのがいいですね。

その場合火力特化のキャラを選ぶといいと思います。

 

そしてチャプター11,12くらいまでならその最大まで強化したSSキャラで進めていけます。もちろん他のパーティメンバーのスキル構成や育成も大事ですよ!

逆に全部バラバラのSSキャラを選択してしまうと、厳しいですね……限界突破できない分単純に育成もそこまでできず、ステータスも物足りなくなります。

 

そんなことを言われても既にチケット使い切っちゃったという方も、少し我慢してみてください。

名誉(フレンドポイント)で毎日1回引けるS~SSランクキャラ確定ガチャやログイン時間1時間で毎日貰えるS~SSランクキャラ確定チケがあるので、そこで引いていきましょう。

それに報酬などでチケットがまだ貰えると思いますから!

まとめ

最後に、攻略のコツや行き詰まった時の対処法を軽くまとめて終わりにしますね。

攻略のコツ&行き詰まったらどうするか
  • 本は育成あるのみ!序盤はレベルと星ランクを最優先で上げよう
  • 序盤は配布SSSキャラである申公豹で乗り切ろう
  • 行き詰まって来たら装備やキャラを見直そう
  • 攻略のことを考えるなら選択チケはバラバラに使わない方が良い。攻撃寄りのキャラ1体に絞って使うと楽に進められる
  • 毎日引けるガチャやチケを忘れずに

以上、序盤~中盤の攻略記事でした!

私の個人的意見なので、これが絶対というわけではありませんが、参考にしてみてくださいね。

 

リセマラランキング記事もありますので、もしよければご覧ください。

 

↓ダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラランキング記事はこちら!↓

【ソウルアーク】最速リセマラ手順と最強リセマラランキング!対人・攻略向けキャラまで詳しく解説!

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ