【リトルタウンヒーロー】発売日やゲーム内容紹介、ポケモンやUNDERTALEのスタッフが参加する新作RPG

最終更新日

「Nintendo Direct 2019.9.5」において、Nintendo Switch向けRPG「リトルタウンヒーロー」の発売日が発表されました。

これまで「TOWN(仮)」と紹介されてきたゲームフリークの新作RPGで、ダウンロード専用ソフトとして2019年10月17日に発売されます。

なお9月5日より、ニンテンドーeショップで本作のあらかじめダウンロードがスタートしています。


出典: youtu.be

ポケモンやUNDERTALEのスタッフが集結

本作の音楽制作は、ポケモンシリーズの楽曲制作を担当した佐藤仁美氏が担当するほか、高い評価を受けたRPG「UNDERTALE」の開発者であるToby Fox氏が参加しています。

開発ディレクションは、「ソリティ馬」のディレクターとして知られる田谷正夫氏(ゲームフリーク)が担当します。

ストーリー


出典: youtu.be

物語の舞台は、とある平和で小さな村です。村の外に出ることを禁じられているこの地に、大きなマモノが姿を現します。

主人公のピッケルは、村の外に出ることに憧れる少年。村の炭鉱で見つけた「不思議な石」の力でマモノを退治するうちに、村の秘密に近づいていきます。

なぜ村の外に出ることが禁じられているのか、なぜ突然マモノたちが現れたのか。幼馴染のシプーやネズなど個性的な村の住人たちの力を借りながら、その謎を解き明かしましょう。

バトルシステム


出典: youtu.be

バトルはターン制で進行します。バトルに突入すると、敵味方それぞれの周りに、アクションの選択肢(アイデア)が表示されます。

守ったり攻めたりするには、「フワット」しているアイデアを「ガチット」する必要があります。敵の選ぶ「ガチット」を予測して自分の手を選択し、バトルに勝利しましょう。

それぞれのアイデアには、赤と青の数字、および特徴を表すと思われるアイコンが用意されています。赤は攻撃力、青は体力のようなもので、青の数字がゼロになると「ブレイク」状態になります。

バトル中でも村の中を移動することができます。村人の力を借りたり、村にあるギミックを利用したりしながら、戦況を有利に導きましょう。

 

Twitterの反応

現在つぶやきを表示することができません。しばらくお待ち下さい。
つぶやきが見つかりませんでした。

Twitterの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ