【東方鬼形獣】東方Project第17弾がDMMGAMESにて配信開始!

最終更新日

合同会社DMM GAMESは東方Project第17弾作品「東方鬼形獣」の配信を開始しました。

 

東方鬼形獣とは

Windows用のゲームソフトで、価格は税込1,512円。

2019年9月10日(木)より配信開始されました。

サークル「上海アリス幻樂団」による東方Projectシリーズ第17弾作品です。

おなじみの弾幕シューティングゲームですが、今作では動物霊の力を借りて戦うことができます。

動物霊の憑依

動物霊は3タイプで、自分のプレイスタイルに合わせて選択可能。

・オオカミ霊  低速移動時の攻撃が強化されます。
・カワウソ霊  スペルカードが強化され、所持数も増えます。
・オオワシ霊  高速移動時の攻撃が強化されます。

ロアリングモード

敵を倒すとゲットできる動物霊のアイテムが5つ揃うとロアリングモードに突入します。

「霊撃の使用が可能となる」「ショットを当てることで得点アイテムを放出させる」など、プレイヤーに有利な効果が発揮されます。

暴走ロアリングモード

同じ動物霊を3以上取得している場合に発動するモードです。

「ショットのハイパー化」「敵弾を得点アイテムに変化させるバリアの展開」といったさらに強力な効果が発動します。

©上海アリス幻樂団

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら