【大航海時代6】引き継ぎ可能なオープンβ開始!普通にストアからダウンロードして遊べる状態に

最終更新日

コーエーテクモゲームスは2019年9月17日、スマートフォン用海洋冒険シミュレーションRPG「大航海時代VI」のオープンβテストを、日本国内で開始しました。

対応機種を所持していれば誰でも参加することができ、ゲームデータをそのまま正式サービス後に引き継ぐことができます。


出典: game.uw-vi.com

オープンβテスト概要

実施期間

2019年9月17日(火)~

対応機種

  • iOS:iOS9.0 以上 (iPhone6s 以降)
  • Android:Android5.0 以上、メモリ(RAM)2GB以上の端末
    ※一部機種を除く

参加方法

各ストアからアプリをダウンロードし、使用許諾に同意した上でゲームを開始してください。

参加特典

参加者全員に、1週間のログインで合計2000ジュエル(ガチャ10回相当)がプレゼントされます。

大航海時代VIとは


出典: youtu.be

世界史の「大航海時代」をモチーフに、交易や海戦、探検を繰り返し名声を高めていく人気ゲームシリーズの最新作です。前作「大航海時代V」に引き続き、基本プレイ無料のソーシャルゲームとして提供されます。

本作においてプレイヤーは、「商館の経営者」という立場で振る舞います。自らの拠点を設置し、商館経営や艦隊の運用など、マネージメント面を重視したプレイスタイルとなります。

船や拠点の整備、航海士の育成などにかかる費用は、交易でまかないます。交易品は都市によって相場が異なるため、安く買って高く売るのが基本となります。

海戦はリアルタイムバトルで進行します。短時間で終わるスマホ仕様のバトルとなっており、オート進行も実装されています。

敵とは、ストーリー上、あるいは移動中にエンカウントすることがあります。リアルタイムの対人戦も楽しむことができます。

ガチャ要素は航海士です。航海士は、戦闘や交易、探検などの進めやすさに影響する重要な要素です。ストーリー進行でも入手可能ですが、手っ取り早く強くなりたいのであれば、ガチャを活用することになるでしょう。



©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

 

おもしろいゲームがみつかる!
新作ゲームアプリ攻略談義オープン!

新作アプリの攻略情報をどこよりも早くゲット!スタートダッシュでライバルに差をつけよう!

おぉー!このアプリ、めちゃくちゃ面白そう!リセマラキャラ何狙えばいいか誰か教えて!?

LINEオープンチャットは匿名で参加できます。

普段使っているLINEアカウントとは違う、別のプロフィールを設定してトークに参加できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら