【ゴーストリコン ブレイクポイント】アーリーアクセス開始!ゲーム内容など最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

2019年10月4日、Ubisoftからオープンワールドミリタリーシューター「ゴーストリコン ブレイクポイント」が発売されます。

小説家トム・クランシーが監修する「ゴーストリコン」シリーズの最新作は、どのような進化を遂げるのでしょうか。注目の作品について、その概要を紹介します。

基本情報

発売日

2019年10月4日

※ アーリーアクセスは10月1日

対応機種

  • PlayStation 4
  • Xbox One
  • PC

メーカー

Ubisoft

価格

通常版:8,400円(税別)

※ 本作はインターネットに常時接続した環境でプレイする必要があります。PS4版・XboxOne版では、それぞれ有料オンラインサービスに加入する必要があります。

商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...

世界観・ストーリー


出典: ghost-recon.ubisoft.com


本作の舞台となるのは、多様な生態系をもつ絶海の孤島「アウロア」です。プレイヤーはアメリカ軍の精鋭部隊「ゴースト」の一員として島の調査に向かいますが、あえなく撃墜されてしまいます。

アウロアで暗躍するのは、主人公のかつての戦友が率いる「ウルブス」。過酷な環境にひとり放り出されたプレイヤーは、サバイバルを続けながら戦友の裏切りの真相に近づこうとします。

ゲームシステム


出典: ghost-recon.ubisoft.com


美しい自然に囲まれたアウロアですが、それを楽しんでいる余裕はないかもしれません。過酷な自然環境とウルブズたちが、プレイヤーたちに襲いかかります。

ダメージを受ければ回復させる必要がありますし、過酷な地形でも工夫して生き延びなければなりません。野営地を設営して冒険の拠点とし、十分な態勢を整えてサバイバルに挑みましょう。

バトルスタイル


出典: ghost-recon.ubisoft.com


正面から撃ち合うのも一つの戦い方ですが、そればかりでは苦労することになるでしょう。プレイヤーに備わった多彩なサバイバル能力を駆使して、上手に戦うことが求められます。

周囲の環境に擬態したり、建物などを上手に利用したり。敵もまた高度な連携プレイで襲いかかってきますので、緊張感のある戦闘を楽しむことができそうです。

ソロでもマルチでも楽しめる


出典: ghost-recon.ubisoft.com


本作はソロプレイのほか、最大4人でのマルチプレイにも対応しています。

どのタイミングでもマルチプレイに参加可能で、メインストーリーやサイドクエストを一緒に楽しむことができます。

協力プレイだけではなく、4VS4で戦う「ゴーストウォー」モードも用意されています。

なお本作では、キャラクターの外見や能力はすべてのゲームモードで共有されます。

 

予約購入リンク・最安価格

商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...
商品情報を読み込み中です...

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ