マイクラアースが先行配信開始!iOS/Androidともにアイスランド、ニュージーランドから順次配信

最終更新日

特定の国で先行リリースされたマイクラアースが日本でいつ配信されるのか、どんなゲームなのかをご紹介します。

2ヶ国限定でリリース開始

アイスランドとニュージーランドで配信開始していてプレイできる

出典: www.minecraft.net

10月17日(木)に大人気ゲーム「マインクラフト」の最新作である「マインクラフトアース」が、アイスランドとニュージーランド限定で先行リリースされました。

 

世界中の国々からこの2ヶ国が選ばれたのかは謎に包まれており、Twitterのコメントでは「ダーツの旅でもやってるのかい?」なんてジョークが書き込まれるほどです。

iPhone/Androidどっちもできる?

Android/iOSともに上記国では配信している

出典: www.minecraft.net

10月18日(金)の時点ではアイスランドとニュージーランドの2ヶ国リリースですが、後々はiOS10/Android7以降でしたら、日本でもリリースされるので楽しみに待っていましょう。

他の国はどうなの?

他の国は順次配信予定

出典: www.minecraft.net

先述した通り、現時点ではアイスランド・ニュージーランド2ヶ国のみでリリースされています。テストプレイをさせている可能性が高いことから、今後バグがなければ日本でも順次リリースされることとなるでしょう。

日本での配信日予想

2019年中にリリースは確定

大ヒット間違いなしのマインクラフトアースが日本でリリースされる日程は明白となっていません。しかし、2019年中に世界でリリースされることは確定しているため遅くても今年の12月25日のクリスマス頃には配信されていることでしょう。

マインクラフトアースってどんなゲーム?

マイクラをテーマにしたAR+位置情報ゲーム

出典: www.minecraft.net

マインクラフトアースはAR(拡張現実)と位置情報を使って、現実世界でマイクラを楽しむことができるゲームです。

ポケモンGOやドラクエウォークのように、現実のマップ内を歩き回ることで様々なイベントを楽しむことができます。

例えば公園の滑り台の上に建物を建築したり、自分の部屋の中に棚を作ったりと想像力があればなんでも実現可能なのがこのゲームの魅力でしょう。

 

リリース日が待ち遠しいですが、楽しみに待っていましょう。



コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら