【ラブプラスEVERY】序盤攻略のコツ!カードを育成してスクールチャレンジとデートを成功させよう!

最終更新日


どうもポニポニです!今回は2019年12月11日にサービスを再開したアプリ「ラブプラスEVERY」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんやレンさんも一緒です。

 

すいません、もっと早く記事を出すつもりだったんですが……カノジョと甘い時間を過ごしていたら遅くなりました。

冗談はともかく、ラブプラスEVERYはただカノジョとイチャイチャするだけのゲームではなく、しっかりと攻略について考えないといけないゲーム!

 

というわけで、今回はスクールチャレンジ攻略周りについての話が多めです。

それでは早速話していきましょう。

アカネ
アカネ

適当にオートで進めてたら普通に失敗しちゃったから助かるー!システムがよくわかってないんだもん。

レン
レン

どうせ編成も自動でやっているんでしょう……今回の話をしっかり聞いておきなさい。

※ゲーム内用語の説明は省略しています。

序盤攻略のコツ

スクールチャレンジを成功させるには育成と編成が大事!

序盤のスクールチャレンジは適当編成のオートでもクリア可能ですが、少し進めるとかなり難度が上がります。

カードの育成はもちろん大事ですが、同じくらい大事なのが編成!

 

カノジョの星4カードが揃っていないと無理、なんてことは今のところありませんが……サブスクールコマンドが大事なので、最低でも星3以上で揃えておきたいところ。

 

まずはチャレンジの詳細や時間割を確認し、クリア目標や時間割に合わせた編成をしましょう。

簡単な例で言えば、右上の画像では運動の目標値が多めに設定されているから運動を多く獲得できるよう意識するってことですね。

 

カードの育成素材が手に入る「成長チャレンジ」の上級にもなると、時間割も把握しておかないと厳しいかもしれません。

基本的には、しっかり育成をしてチャレンジに合わせた編成をすればなんとかなりますよ。

レン
レン

まぁ、大成功するかしないかみたいな運の要素も少し入っているから、ギリギリクリアできなかったものが2回目はすんなりクリアできることもあるわ。

アカネ
アカネ

ふむふむ、育成と編成ねー……カノジョとイチャイチャするのも大変だぁ。

デートではカードのコンディションを意識しよう!

デートをできるだけ長続きさせたい……スキンシップモードを発生させたい!

わかります。

 

そのためにはまずカードの育成が大事。

そして、カードのデートコマンドコンディションも大事になってくるんです。

 

新規獲得したカードは無条件で特殊なコンディションになり、デートコマンド成功率が大幅にアップします。

カード強化・デート選択肢の増加・スキンシップ後などにも特殊なコンディションになることがあるそうですが、確実な発生条件はわかっていません。

 

このデートコマンド成功率がかなりクセモノでして……「このくらいの確率なら余裕かな?」と思っていても結構バシバシ失敗します。※私の体感でのお話。

 

なので、基本的にコンディションが良い状態のカードをデートプランに組み込んでデートに挑みましょう。

コンディションが下がってきたら、デートプランからそのカードを外してデートをするか選択肢増加マスを育成で開放してコンディションを回復!

 

デートコマンド使用時のシチュエーションに合ったコマンドを使用するのも大事。

結局のところ、スクールチャレンジにしてもデートプランにしても沢山のカードを育成しておいた方がいいってことなんです。

レン
レン

ちなみに、1日デートだと長くデートを楽しめる分コンディションも下がるから、回復させる時は放課後デートをするってのもアリよ。

レン
レン

あー……メインのカードを外して、放課後デートした方が少ないDP消費で回復できるってことだね!ちょっと複雑なシステムかも。

どんどんゲームを進めて機能やイベントを開放していこう!

私のカノジョが誰かは秘密なので、あえて画像は載せませんが……スクールチャレンジ・デートを進めていけばいくほど機能やイベントが開放されていきます。

 

デート中などに写真を撮る機能や、髪型・髪色の好みを答えて変えてもらえるイベントなど、カノジョとの時間をより楽しむためのものばかり!

 

これは攻略というより、ただカノジョとイチャイチャするためのものですが……とにかく、ラブライブEVERYにはそういった楽しみがあるのでスクールチャレンジやデートを沢山していきましょう。

アカネ
アカネ

秘密にしてるつもりだったんだ、わかりきってるのにね。

レン
レン

初期の髪型がポニテの子は1人だものね……きっと、髪型変更も許さないはずよ。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

最後に、ここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • 星3以上のカードはどんどん強化していこう
  • スクールチャレンジは詳細や時間割をチェックしてからチャレンジしよう
  • デートコマンドのコンディションはしっかり調整しておこう
  • 沢山デートをして沢山イチャイチャしよう

 

皆さんがカノジョと素敵な時間を過ごせるよう祈っています。

あ、季節ごとに似合ったファッションができるよう、しっかりカノジョにプレゼントしましょうね。

 

どのカノジョも凄く魅力的で、素晴らしい子なのできっと運命の相手が見つかるゲーム。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、次の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ様ー!よし、まずはカードの強化をして、編成に気をつけて、コンディションを調整して……結構大変。

レン
レン

デートはともかく、育成に関してはかなり周回しなきゃいけないしね。気長にやりましょう。皆さんもお疲れ様、また会いましょうね。

↓ラブプラスEVERYのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【ラブプラスEVERY】最速リセマラ手順&リセマラで狙うカードについて!自分のカノジョの最高レアを狙おう!

スマホ リセマラ
↓ダウンロードはこちらから!↓ どうもポニポニです!今回は2019年12月11日...
続きを読む

 

©2019 Konami Digital Entertainment



©2019 Konami Digital Entertainment

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら