USJ スーパーニンテンドーワールドのアトラクション概要発表!連動アプリやパワーアップバンドも登場【SUPER NINTENDO WORLD】

最終更新日

任天堂は2020年1月14日、「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)にオープン予定の任天堂エリア「SUPER NINTENDO WORLD」の概要を発表しました。

任天堂のキャラクターやその世界観をテーマにした壮大なエリアで、2020年の東京オリンピックまでのオープンが予定されています。


出典: topics.nintendo.co.jp

ローンチ・ミュージック・ビデオが公開

「SUPER NINTENDO WORLD」の世界観を表現したビデオ「WE ARE BORN TO PLAY」が公開されています。

楽曲は、ダンスミュージック・デュオのGalantis(ギャランティス)と、Charli XCX(チャーリーXCX)のコラボ作品となっています。

ゲームの世界に飛び込み、ジャンプをしたりブロックを叩いたりする同エリアの遊びを表現しています。

SUPER NINTENDO WORLDの楽しみ方

「SUPER NINTENDO WORLD」では、スマートフォンにUSJのアプリをダウンロードし、エリア内で販売されている「パワーアップバンド」を連動させることで、全身を使ってアクティビティを楽しむことができます。

パワーアップバンドは、マリオやルイージ、ピーチなどのキャラクターをイメージしたデザインとなっています。


出典: topics.nintendo.co.jp

エリア内には、「ハテナブロック」を始めとして、マリオ作品ではおなじみのポイントが数十カ所以上設置されています。

パワーアップバンドを着用した状態で、ハテナブロックを叩くなどのアクションをすることで、マリオの世界と同様にコインを集めることができます。

そのほか、アプリ内で設定されたさまざまな条件を達成することで、「マリオのキャラクタースタンプ」などを獲得することができます。


出典: topics.nintendo.co.jp

獲得したスタンプに応じてコインを集めることができ、集めたコインの合計数によってランキングがつけられます。

他の参加者とリアルタイムに競い合いながら、ゲームの世界のような体験を楽しむことができます。

「SUPER NINTENDO WORLD」の情報は今後も発表されるとのことですので、楽しみにしておきましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら