【レジマジ】序盤攻略のコツ!育成素材クエストで素材を集めよう!【賢者の孫 ~究極魔法伝説~】

攻略大百科編集部
2
件のコメント
URLコピー


どうもポニポニです!今回は2020年2月26日にリリースされた新作アプリ「賢者の孫 ~究極魔法伝説~」(レジマジ)の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

 

すいません、今回の記事……過去最高クラスに内容がありません。

ゲーム自体不安定な部分が多く、全てを把握できないんです。

 

そんな状況での序盤攻略ではありますが、基本的なコツについて話していきますね。

レン
レン

仕方ないわよ。ゲーム内で説明とか全然ないんだもの。

アカネ
アカネ

ここで言うことじゃないかもだけど、もっと安定しないと楽しめるものも楽しめないよね……

序盤攻略のコツ

メインクエストを進めよう!

ハッキリ言って、2020年2月28日時点では特に何もすることはないのでメインクエストをとにかく進めていきましょう。

ボイスがないのが残念ではありますが、賢者の孫のストーリーを最初から読み進められるので原作を知らない方でもストーリーは楽しめます。

レン
レン

ボイスもそうだけど、ストーリーのスキップやオート機能もないのが残念だわ。

育成素材クエストを周回しよう!

メインクエスト以外で現状やれることが「育成素材クエスト」の周回。

経験値素材以外は何をどう使うのか不明ですが……とりあえず、今後に備えて育成素材クエストを周回しておくのをオススメしておきます。

アカネ
アカネ

今後、動作が安定してできることが増えた時のために周回しておくのは悪くないって感じかな。

属性を意識&超必殺技を使おう!

わりと早い段階で、敵が強く感じるようになるでしょう。

強い敵が出てくるようになったら、赤→緑→青→赤・光→←闇の属性相性を意識し始めるといいですよ。

 

もっと大事なのは、しっかり超必殺技を使うこと!

全体に超ダメージを与える系が多いので、超必殺技を使えば大体序盤の雑魚敵は一掃できますから。

アカネ
アカネ

キャラが揃ってきたら属性を意識した編成をしてみようかな。

レン
レン

オートだと超必殺技は発動しないみたいだから手動で発動しましょうね。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

こんなに短い内容になってしまったのは今までで初ですが……こればっかりは仕方ない!

ゲームが安定して、まともにプレイできるようになったら追記するかもしれません。

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • メインクエストを進めよう
  • 育成素材クエストで素材を集めよう
  • 属性相性を意識すること
  • 超必殺技をどんどん使おう

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてくださいね!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

うーん、ちょっと残念な感じになっちゃったけど……今後に期待しておこう!

レン
レン

そうね、まだリリースされたばかりだし可能性はあるわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓レジマジのダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓



©2020 吉岡 剛・菊池政治/KADOKAWA/賢者の孫製作委員会

ランキング

  1. 【ポケモンGO】ミツハニーがビークインに進化できない?メス個体が出現する確率は?捕まえにくいときの対処法
  2. 【ポケモンSV】道具プリンターの乱数調整について|オシャボや特性パッチなどを確定で入手する方法・時間や秒数まとめ【スカーレット・バイオレット】
  3. 【Kindleセール】11円コミック「メイドインアビス・チート薬師のスローライフ・うちの会社の小さい先輩」など竹書房ぼのフェス
  4. 【ライズオブローニン】エンディングまでの攻略チャート・ストーリー分岐一覧【Rise of the Ronin】
  5. 【ライズオブローニン】坂本龍馬の生存・死亡ルートの分岐条件【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ