【ポケダンDX】効率的な経験値稼ぎ・金策方法【ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX】

最終更新日

『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』(ポケダンDX)のキャンプ解放などに必要なポケ、ポケモンの経験値や技経験値を効率的に稼ぐ方法を掲載しています。

経験値を効率的に稼ぐ方法

マクノシタ訓練所

最も効率的に経験値を稼げるのは「マクノシタ訓練所」です。

経験値効率が非常に良く、ポケモンのレベル技レベル共に安定して上げやすい方法です。

マクノシタ訓練所を利用するには「ホンキチケット」が必要となります。

ホンキチケットを稼ぐには、ダンジョン内で敵がたまに落とす宝箱を積極的に集める必要があります。

ダンジョン選択の際にたまに表示される強敵は確定で宝箱を落とすのでホンキチケット稼ぎの際は強敵が出現するダンジョンを狙っていきましょう。

同じ技を覚えさせる

技は使っていると技自体の経験値が溜まっていき、技レベルが上がって「PPが増える」「威力が上がる」と言った成長を遂げます。

この技経験値や技レベルはポケモン単体ではなく仲間内で共通なので育てたい技を覚えたポケモンを複数連れてダンジョンに行き、1体の技PPが切れたらリーダーを交代して次のポケモンで技を使う、という様に常に同じ技で攻撃していくと効率良く技レベルを上げる事が出来ます。

その技のタイプで有利を取れるポケモンが多いダンジョンを選ぶとより効率が上がります。

しあわせリボン

装備アイテムである「しあわせリボン」は、装備しているとターン経過するだけで経験値を入手する事が出来ます。

入手出来る経験値は微量なのでレベルが上がってくるにつれ効率は落ちてしまいますが、レベルが低いうちであればちょっとしたダンジョン探索もレベル上げをしながら行う事が可能です。

しあわせのタネ

消費アイテムである「しあわせのタネ」は使用すると即座にレベルが1上がります。

短時間で大量に入手できるアイテムではないので、レベルアップに必要な経験値が多い高レベルの時に使用するのがおすすめです。

お金を効率的に稼ぐ方法

依頼をこなす

ペリッパー連絡所から依頼をこなすと、クリアの度にアイテムとポケダンDX内のお金であるポケを入手する事が出来ます。

個々は高額ではありませんが、同時に報酬として手に入るアイテムを売るとより効率的に稼ぐ事が出来ます。

ダンジョンでポケモンを仲間にする

キャンプ解放以降、ダンジョンでリーダーがポケモンを倒すとたまに仲間にする事が出来ます。

仲間にしたポケモンは対応するキャンプがなければそのダンジョン限りでお別れとなってしまいますが、別れ際に冒険のお礼として「ポケ」をくれます。

ポケの額はポケモンのレベルに依存すると考えられるので、お金稼ぎ目的であれば自分が無理なくこなせる範囲で最もレベルの高いポケモンが出てくる場所にいきましょう。

キラキラしたダンジョンを狙う

ダンジョンを選択する際に名前がキラキラしている場所はダンジョンで拾うポケが増量します。

増量中のダンジョンを確認してからそこで発生している依頼を受けるなど、他の稼ぎと併用する事でより効率のいい稼ぎが可能になります。




コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら