ラチェクラ最新作がPS5独占で発表!次世代機を活かしたパワーアップなど最新情報まとめ【ラチェット&クランク リフトアパート】

最終更新日

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は6月12日、人気アクションゲームシリーズの完全新作「ラチェット&クランク リフトアパート」(仮称)の発売を発表しました。

対応機種はPS5で、PlayStation独占タイトルと発表されています。発売時期は未定。開発は過去作に引き続き、インソムニアックゲームズが担当します。


出典: youtu.be

PS5の性能を活かしてパワーアップ

「ラチェット&クランク」は、2002年に第一作が発売され、これまでに多数の作品が発売された人気のアクションゲームシリーズです。

最新作「ラチェット&クランク リフトアパート」では、ラチェトとクランクの銀河をめぐる大冒険を、PS5性能をフルに活かして表現します。

超高速SSDにより、さまざまな次元を超える際のロード時間をほとんど感じることなく実現しています。

DualSenseコントローラーに備わった触覚フィードバックとアダプティブトリガーは、リアルな感覚で戦闘を楽しむのに役立ちます。

レイトレーシングの実現による陰影の美しさなど、あらゆる面でパワーアップした名作アクションゲームの最新作に期待しましょう。


出典: youtu.be

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら