PS5先行予約はコアなファンほど有利な抽選方式?アメリカ在住者向けに受付開始

最終更新日

ソニー・インタラクティブ・エンタテインメント(SIE)は、アメリカ在住者向けにPlayStation5の先行予約の受付を開始しました。

当選者は抽選にて選出され、先着順で本予約へと進むことができます。アメリカ国外の住所で注文した場合はキャンセルとなります。

出典: www.playstation.com

コアなファンほど入手しやすく

当選者の選出は完全なランダムではなく、「過去の興味とPlayStationでの活動」によって選ばれるとのこと。具体的な内容には触れられていませんが、プレイ時間や購入履歴などが影響するのでしょうか。

異例の販売方法を取った意図は不明ですが、コアなファンほど早く確実に入手できるこの取り組みだけに、歓迎されるものとなりそうです。

なお、日本を含めた他国での販売方法は不明。PS5は2020年の年末シーズンの発売を予定していますので、そう遠くない時期になんらかのアナウンスがあるものと思われます。

Twitterの反応

現在つぶやきを表示することができません。しばらくお待ち下さい。
つぶやきが見つかりませんでした。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ