マーベル アドベンチャーズの海外レビュー評価はメタスコア73点!マーベル愛のあるストーリー展開

最終更新日

2020年9月4日にスクウェア・エニックスからリリースされたPlayStation4/XboxOne/PC用ソフト「マーベル アドベンチャーズ」。

本作オリジナルのストーリーによるアクションアドベンチャーゲームで、カスタマイズ要素や最大4人での協力プレイなどが注目されています。

本記事では、海外メディアの評価を高評価と低評価に分けてまとめています。

出典: avengers.square-enix-games.com

メタスコア73点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは73点を獲得しています。(2020/9/7時点:レビュー数22件・PS4版)

現時点で具体的にどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。

評価の高い点

マーベル愛がこめられている

オリジナルストーリーで描かれる本作は、マーベルファンならニヤリとする小ネタを盛り込むなど、マーベルへの愛を感じられる仕上がりであると評価する声が多数上がっています。

「Game Informer」は、「アベンジャーズは今、素晴らしいストーリーを展開しており、ストーリーとアクションに目を見張るものがあります。」として、88点をつけています。

評価の低い点

技術的な問題

一部シーンにおいて進行不可能になったり、処理落ちしたりするなど、ゲームを進行する上で問題になるトラブルがあるようです。これらのトラブルは、今後のアップデートで改善される可能性があります。

「Millenium」は、「ゲームには、バグ、クラッシュ、フレームレートの問題など、苛立たしい技術的な問題がたくさんあります。」として、60点をつけています。

クエストがワンパターン

クエストをこなしながらストーリーを進行する形を取る本作ですが、その内容にバリエーションが少ないとの指摘がありました。

「Millenium」は、「Jeuxvideo.com」は、「プレイヤーは厄介な選択と繰り返しのミッションの代名詞である大きな冗長性に直面することがよくあります。」として、60点をつけています。

評価まとめ

「マーベル アドベンチャーズ」は、マーベル愛のつまった作品と評価されています。マーベル好きであれば、シングルプレイのストーリーを楽しむだけでもその価値がありそうです。

一方で、技術的な問題が快適なプレイを妨げている面もありますので、改善が待たれるところです。

購入リンク

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

メガハイブとか高難易度ミッション追加する前に、キャンペーンモードを繰り返しプレイできるようにしてほしいわ…… マーベルアベンジャーズで評価できるのキャンペーンモードくらいしかない #AvengersGame
マーベルアベンジャーズ、新品が半額以下になってたから買っちゃったけど評価の割りに意外と面白いじゃない
マーベルアベンジャーズ、わりとクソゲーオブザイヤーぐらいの評価だったのか。アプデ出てから買いますかの…
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2020/09/28 12:07:40]

 

マーベルアベンジャーズの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら