【トレすごタウン】実在する建物で自分だけの街を作れる!事前登録情報&ゲーム内容について!

最終更新日

どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は「トレすごタウン」の事前登録&正式リリース日情報についてのお知らせですよ。

 

位置情報を使った街づくりゲー「トレすごタウン」。

現時点で判明している事前登録情報やゲーム内容についてご紹介していきますね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

基本情報

リリース予定日

2020年9月中旬

ジャンル

位置情報×街づくり

プレイ料金

基本プレイ無料(アイテム課金あり)

プラットフォーム

IOS/Android

どんなゲームなの?


まずはざっくりとトレすごタウンがどんなゲームなのかをご紹介。

こちらの公式PVでは超簡単にどんなゲームなのかを確認できますよ。

通学・通勤時に建物をゲット!?

トレすごタウンは位置情報を利用した街づくりゲー。

 

通学・通勤・お買い物時などに駅に立ち寄ると「チェックイン」でき、ガチャを引けるシステムなんです。

(1駅2回ガチャ可能・1日最大30回)

※リリース直後にチェックインできる駅はJR東日本・関東地方のみ対応とのこと

 

そして、ガチャからは実在する観光名所や建物が獲得できます!

 

初期リリース版では600種類もの観光名所・建物が実装されているとのことですが、リリース後もアップデートで追加されていく予定です。

 

様々な建物や観光名所などを集めていき、自分だけの街を作るシンプルなゲーム!

既に様々なゲームをしている方でも、気軽にインストールできるゲームと言えるでしょう。

アカネ
アカネ

全国にある観光名所をギッチリ詰め込んだ街とかも作れるってことだよね……夢の街だぁ。

レン
レン

なかなかカオスな光景になりそうね……でも、そういう楽しみ方もできるってことだと思うわ。

事前登録方法・報酬について

事前登録方法について

事前登録方法は下記の2種類になります。

Twitter

公式アカウントをフォロー

予約トップ10

予約トップ10さんにて事前登録

事前登録報酬について

事前登録者数に応じて豪華な事前登録報酬をリリース後に受け取れます!

 

事前登録報酬内容は上記画像で確認できますよ。

※「設計図」とは建物と交換できるアイテムのこと

最後に

以上、事前登録情報記事でした!

 

自分だけの街を作り、友達と見せ合いっこするようなシンプルなゲーム。

既にいくつかゲームをプレイしていても遊べるようなゲームですし、興味がある方は事前登録してみてくださいね。

 

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様でした、また他のゲームでもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!ゴチャゴチャっとした観光名所ぎっしりな街にしたいなー

レン
レン

私なら利便性や交通機関との位置関係も考慮した配置の街を作り上げるわ。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。


© 2020 JR East Marketing & Communications,Inc Co-Developed by CREEK & RIVER Co., Ltd.

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら