ルーンファクトリー5の発売は2021年春を予定!主人公やゲームシステムなど最新情報まとめ

最終更新日

9月17日放送の「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9」において、マーベラスは「ルーンファクトリー5」の発売時期や映像を公開しました。

対応機種はNintendo Switchで、発売時期は2021年春を予定しています。

出典: topics.nintendo.co.jp

スローライフ+RPG

「ルーンファクトリー5」は、記憶をなくした主人公が自然豊かな町「リグバース」にたどり着き、町の平和を守る警備組織のメンバーとなるところから始まります。

ルーンファクトリーシリーズでは、主人公や町、物語は毎回新しくなりますので、初めての方でも安心してプレイすることができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

警備組織の仕事をこなしながら、畑で作物を育てたり、川で魚釣りをしたり、町のお祭りに参加したり、自由気ままなスローライフを送ります。気になる相手が見つかれば、恋人になりやがては結婚をすることもできます。

出典: topics.nintendo.co.jp

モンスターとのバトルもあり、今作では仲間との連携技などの新システムも登場します。

出典: topics.nintendo.co.jp

Twitterの反応

現在つぶやきを表示することができません。しばらくお待ち下さい。
つぶやきが見つかりませんでした。

ルーンファクトリー5の動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

体験版配信開始!最新情報を語り合おう

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ