「セガvs任天堂/Console Wars」がU-NEXTで独占配信!視聴方法は?

最終更新日

動画配信サービス「U-NEXT」において、ドキュメンタリー映画「セガvs任天堂/Console Wars」をU-NEXTオリジナルとして日本初、かつ独占配信されることが明らかになりました。

本作を手掛けたのは、「GODZILLA ゴジラ」「名探偵ピカチュウ」など、数々の名作を手がけてきた世界有数のスタジオ「Legendary Entertainment」と、「NCIS」などのCBS Television Studiosです。

90年代のアメリカで勃発した覇権争いを描く

「セガvs任天堂/Console Wars」は、1990年代、アメリカのゲーム業界で繰り広げられたセガと任天堂の覇権争いを描いたドキュメンタリー映画です。

すでに全米の家庭用ゲーム市場の90%超を握る圧倒的な存在だった任天堂に対して、アーケードゲーム専門の中堅メーカーであったセガが、16ビットゲーム機・北米版メガドライブ「ジェネシス」の発売とともに逆襲を図りました。

ノンフィクション小説「セガvs.任天堂 ゲームの未来を変えた覇権戦争」としても発売されており、U-NEXTでも現在配信中です。

本作は全米で9月23日に配信がスタート。日本では11月末の配信を予定しています。

U-NEXTで視聴可能

U-NEXTは、見放題作品数No.1の動画配信サービスです。20万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で楽しめるほか、公開・放送されたばかりの最新作を含む2万本以上のレンタル作品、さらに57万冊以上のマンガや書籍もラインナップしています。

1つのアプリで「観る」「読む」をシームレスに楽しめる、ジャンルを超えたエンタメ体験を届けます。

初回は31日間の無料体験がありますので、この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

関連書籍

商品情報を読み込み中です...

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら