スクエニ新作RPG「ブレイブリーデフォルトII」が予約開始!多彩なジョブや早期購入特典が公開

最終更新日

10月28日放送の「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.10」において、スクウェア・エニックスから発売されるNintendo Switch向けソフト「ブレイブリーデフォルトII」の発売日が、2021年2月26日に決定したと発表がありました。

本作について新たな情報が公開されるとともに、予約受付の開始もアナウンスされています。希望小売価格は6,800円(税別)です。


出典: topics.nintendo.co.jp

多彩なジョブで広がる戦略性

「ブレイブリーデフォルトII」の世界観や基本システムなどはすでに公開されていますので、チェックがまだの方はこちらの記事から確認してください。

【ブレイブリーデフォルト2】体験版の配信開始!最新映像やゲーム内容まとめ

ニュース Switch
「Nintendo Direct mini 2020.3.26」において、2020年発売予定のNintendo Switchソ...
続きを読む

今回詳しく明らかになったのは、主人公たちがつくジョブについて。それぞれのジョブがもつ能力を組み合わせることで、自由度の高いキャラクター育成を楽しむことができます。

あらゆる装備を平均的に使いこなせる「すっぴん」や、魔法攻撃を得意とする「黒魔道士」、生粋の物理アタッカー「モンク」など、おなじみのジョブはもちろん健在です。

さらに今作では、歌を歌って味方全体に強力な支援をする「吟遊詩人」、モンスターを捕獲し自在に操る「魔獣使い」、運を味方につけ一発逆転を狙う「ギャンブラー」などの新しいジョブも登場します。

これらのジョブは、強大な力の宿る宝石「アスタリスク」の持ち主である「アスタリスク所持者」を倒すことで手に入ります。強敵たちを倒して新たな力を手に入れ、幅広い戦略でバトルを楽しみましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

早期購入特典でRevo氏のオリジナルアレンジ曲が手に入る

「ブレイブリーデフォルトII」のパッケージ初回生産版、もしくは2021年3月31日(水)23:59までにダウンロード版を購入すると、本作の楽曲を手掛けるRevo氏によるオリジナルアレンジ曲のダウンロードコードが手に入ります。

予約すれば確実に手に入るとのことですので、興味がある方はチェックしておくと良いでしょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

予約購入リンク

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

現在つぶやきを表示することができません。しばらくお待ち下さい。
つぶやきが見つかりませんでした。

ブレイブリーデフォルトIIの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ