【サクラ革命】序盤攻略のコツ!属性相性を意識しよう!特別指令を活用すべき!?

最終更新日


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

今回は2020年12月15日にリリースされた新作アプリ「サクラ革命-華咲く乙女たち-」の序盤攻略のコツについて話していきますよ!

 

主に序盤の進め方について話していくので、始めたばかりの初心者の方は参考にしてみてくださいね。

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒です。

※ゲーム内用語の説明は一部省略しています

序盤攻略のコツ

メインストーリーを進めよう!

まずは進められるところまでメインストーリーを進めていきましょう。

少しメインストーリーを進めれば、育成素材を集められる曜日クエストが開放されますよ。

レン
レン

メインストーリーはプレイヤー経験値も多いのよね。

アカネ
アカネ

友軍キャラは有利属性のキャラを借りるようにするといいみたい!

戦闘では属性相性と特別指令が大事!

サクラ革命は属性相性によるダメージ補正がかなり大きいゲーム。

なので、なるべく有利属性のキャラを編成するよう意識して挑むといいですよ。

 

ある程度育成の進行度やキャラ(ドレス)のレアリティに差があっても、不利属性のキャラを有利属性のキャラに入れ替えた方がいいくらいには補正が大きいですからね。

 

そういう意味でも、初期キャラである「咲良しの」を編成するのはかなりオススメです。

有利不利がない・専用育成素材なども入手できて育成が進みやすい・能力がバランス型と、序盤から活躍してくれるキャラ。

 

また、戦闘中はキャラスキルだけでなく特別指令も活用していきましょう!

特に「かばう」と「大応援」は、使うタイミングによって逆転も可能にしてくれる強力な効果ですからね。

アカネ
アカネ

ホント属性相性は大事だよね!不利属性の相手から攻撃受けると、あっという間にやられるんだもん。

レン
レン

自分の戦力と比較してみて明らかに簡単なステージはオートでもいいけれど、少しでも厳しそうなら手動で操作して特別指令を使った方がいいわよ。

キャラや護符の育成・強化について!

サクラ革命の育成はかなりシンプル。

スキル強化などもあるものの、序盤はキャラレベル強化・進化・護符レベル強化あたりを意識しておけば問題ありません。

 

必要な素材は主に曜日クエストで集めていきましょう。

曜日によって開放されるクエストが異なりますが、七曜の鍵を消費することで未開放状態のクエストも1日開放可能なので活用するといいですよ。

 

護符の強化についてですが、フレンドポイントガチャで引ける低レア護符が主な強化素材となります。

アカネ
アカネ

育成とかも凄く王道的だよね。序盤はちょっと育成が辛いかもしれないけど、地道にやっていこう!

レン
レン

七曜の鍵は交換ショップでも入手可能よ。デイリーミッションで手に入るカケラを使うけれどね。

最後に

以上、序盤攻略のコツでした!

 

ゲーム自体がかなり王道的な作りということもあり、シンプルな内容でしたが……少しでも参考になれば幸いです。

 

最後にここまで話したことを簡単にまとめておきます。

序盤攻略のコツ!
  • メインストーリーを進めていこう
  • 属性相性を意識すること
  • 戦闘では特別指令を活用しよう

 

リセマラ記事もあるので、もしよければご覧ください。

ここまで聞いていただきありがとうございました!

 

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、他の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

はーい!とりあえず、強い友軍さんに頼りながら進めていこっと。

レン
レン

実際そういうのも大事よ。ステージに合わせた有利属性かつ強いキャラを借りて進めていきなさい。皆さんもお疲れ様、また会いましょう。

↓サクラ革命のダウンロードはこちらから!↓


↓リセマラ記事はこちら!↓

【サクラ革命】最速リセマラ手順&リセマラで狙うキャラについて!

リセマラ スマホ
↓こちらからダウンロード!↓ どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です! 今...
続きを読む


コマンド+シミュレーションを組み合わせたコマンドラインバトル!司令官になって乙女を指揮し、部隊を勝利に導こう!


Original Game © SEGA / © DELiGHTWORKS

 

スマホゲームはスタートダッシュが命!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ