【ノーモア ヒーローズ3】海外レビュー評価はメタスコア74点!バトルの楽しさなどが高評価

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2021年8月27日にマーベラスから発売されたNintendo Switchソフト「ノーモア ヒーローズ3」。

グラスホッパーマニファクチュア開発の人気アクションシリーズの最新作で、ときに「殺し屋」の名にそぐわないミッションもこなしながら、最強の殺し屋を目指します。

本記事では、主に海外メディアの評価をまとめました。

出典: store-jp.nintendo.com

メタスコア74点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは74点を獲得しました。(2021/08/31時点:レビュー数70件)

現時点でどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。

評価の高い点

バトルの楽しさ

「ノーモア ヒーローズ3」の中核をなすのはボスとのバトルです。爽快さを過去作から受け継ぎつつ、Joy-Conを振るアクションや変身など、本作ならではの要素も取り入れられ、過去作と比較してもレベルが上がっているとの評価が見られました。

「GamingTrend」は、「素晴らしい戦闘、楽しいミニゲーム、陽気な会話を備えた素晴らしいアクションゲームです。」として、85点をつけています。

シリーズの雰囲気を表現

「ノーモア ヒーローズ」シリーズは、奇抜なストーリー、BGM、演出、キャラクターなどが醸し出す「オンリーワン」の雰囲気が評価されており、本作でもそれはしっかりと表現されているとの評価が見られました。

「Twinfinite」は、「幸いなことに、素晴らしいゲームプレイ、音楽、ストーリー、執筆、キャラクターデザインはすべて、本作の欠点を十分に補う。」として、80点をつけています。

評価の低い点

バトル以外の部分

「ノーモア ヒーローズ3」はオープンワールド的なフィールド移動システムを採用しており、各所でミニゲーム的な「バイト」をこなして参加費を集め、ランキング戦に挑むという流れがあります。

レビューの中にはバトル以外の部分が退屈と評したものも少なくはなく、移動中にフレームレートの低下があったり、入れないエリアも多かったりする点を指摘するレビュワーもいました。

「NME」は、「見た目がひどいオープンワールドでありふれたミニゲームをプレイするのに十分満足している場合は、魅力的でエキサイティングな戦闘に突入できます。」として、60点をつけています。

評価まとめ

「ノーモア ヒーローズ3」は、シリーズのもつ独特の雰囲気をしっかり受け継いだこと、新たな要素を加えたバトルが高い評価を受けました。

従来からのファン、あるいはこの空気感が好きなゲーマーであれば、指摘されているような欠点はそれほど気にせず楽しめるのではないでしょうか。

予約・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ノーモア ヒーローズ3の動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【マイクラ】【Ver1.21】2024大型アップデートの情報まとめ!いつ実装?予定や追加される新要素など【Minecraft】
  4. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  5. 【ポケモンGO】バイオームとは│バイオームの種類や各バイオームで出現しやすいポケモンは?バイオームの調べ方は?などを解説

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ