Valheim(ヴァルヘイム)のマルチサーバーを簡単に構築できるテンプレートイメージをConoHa VPSが提供開始

最終更新日
攻略大百科編集部

ConoHa VPSは2021年9月29日(水)から、人気アクションサバイバルゲーム「Valheim(ヴァルヘイム)」のアプリケーションテンプレートイメージの提供を開始しました。

「Valheim」では通常、マルチプレイをする際にプレイヤー自身でマルチサーバーを構築する必要がありますが、ConoHa VPSではごく簡単な作業のみでマルチサーバーの構築が完了します。

Valheimとは?

「Valheim」は、PC向けに提供されている大人気アクションサバイバルゲームです。バイキング文化と北欧神話をテーマにしており、巨大なボスとの戦いや自由度の高い建築システムなどが人気を博しています。

一人でのプレイも可能ですが、複数人でマルチプレイを楽しむこともできます。ボスと一緒に戦ったり、広大なフィールドにそれぞれ拠点をおいて生活したり、協力して巨大な建築物を建てたり。同じサーバーで多人数でプレイできることも人気の理由でしょう。

「Valheim」は現在アーリーアクセス期間中です。現時点でも十分に楽しむことができますが、今後のアップデートでさらに大きく成長していくことでしょう。

出典: store.steampowered.com



出典: store.steampowered.com

ConoHa VPS利用の手順

ConoHa VPSを使えば、「Valheim」のマルチサーバーも簡単にたてることができます。

  1. ConoHaのアカウントを新規登録
  2. イメージタイプのアプリケーションから、利用したいゲームのテンプレートイメージを選択してVPSをお申し込み
  3. サーバー設定が完了したら、すぐにマルチプレイを開始


出典: www.conoha.jp

気になる料金ですが、初期費用は無料で最低利用期間はなし。月額968円(1GBプラン)から利用することができます。1ヶ月に満たない利用の場合は、自動的に1.7円/時の時間単位の課金に切り替わります。

出典: www.conoha.jp

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ