【マリオパーティ スーパースターズ】海外レビュー評価はメタスコア79点!充実したオンラインモードが高評価

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2021年10月29日に任天堂から発売されたNintendo Switch用ソフト「マリオパーティ スーパースターズ」。

定番パーティゲームの最新作で、過去作から厳選した100種類のミニゲームと、NINTENDO64のボードをリメイクして収録しています。

本記事では、主に海外メディアの評価をまとめました。

出典: topics.nintendo.co.jp

メタスコア79点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは79点を獲得しました。(2021/10/29時点:レビュー数46件)

現時点でどのような点が評価されているのか、詳しく紹介します。

評価の高い点

誰もが楽しめるパーティゲームの決定版

過去作から厳選したミニゲームを収録し、スゴロクなどのグラフィックをリメイクすることで、ゲームスキル問わず誰でも楽しめるマリオパーティの魅力をより引き出していることに、高い評価が寄せられました。

「Nintenderos」は、「過去のエントリーから最高のミニゲームを取り、美しく見えるゲームを作成します。」として、90点をつけました。

バランスの良いオンラインモード

本作はオンライン機能が充実しており、フレンド対戦やランダム対戦、途中セーブにも対応するなど、より遊びやすくなる工夫が評価されました。

「Pocket Tactics」は、「十分に実装されたオンライン機能とゲームプレイの調整と相まって、シリーズの遺産の傑出したお祝いとなった。」として、90点をつけました。

評価の低い点

ソロプレイヤー向けではないかも

パーティゲームという特性上やむを得ないことではありますが、ソロプレイヤー向けのコンテンツが不足しているのではないかとの指摘がありました。

「Eurogamer Italy」は、「ボードが5つしかない、ソロプレーヤー向けのコンテンツが不足しているなど、いくつかの欠点がありますが、友達や子供でいっぱいの家族がいる場合は、マリオパーティスーパースターズが楽しい瞬間をたくさん提供します。」として、70点をつけています。

評価まとめ

「マリオパーティ スーパースターズ」は、過去作から厳選したミニゲームを収録し、オンライン機能も充実させることで高い評価を獲得しました。

ソロでプレイしてどこまで楽しめるかという部分はありますが、家族や友達とワイワイ楽しむのであれば、これ以上ないゲームの一つと言えることでしょう。

予約・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

マリオパーティ スーパースターズの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】50%OFF「ダンジョン飯・異世界おじさん・異世界居酒屋 のぶ」など KADOKAWAコミック

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ