アキンド星の王子ペソが立派な王になるべく、様々な星へお金稼ぎの修行へ出る放置シミュレーションゲームがLINEから登場!その名も「アキンド星のリトル・ペソ」
やり始めると癖になる、とっても楽しいゲーム内容をわかりやすくご紹介いたします。
記事担当:chiro
目次
タップでお金を稼いで星をレベルアップさせよう!
主人公ペソはお父さんであるアキンド星の王様から、一人前のアキンドになるためにしばらく別の星でお金稼ぎの修行をするよう命じられます。
着いた先は何もないヒンソな星。宇宙船も壊れてしまったペソは、お金を稼いで宇宙船を修理しながらヒンソな星をにぎやかに発展させることに。
「アキンド星のリトル・ペソ」では画面をタップするごとにお金である「べガス」を得ることができます。1タップで得ることができるべガスは初めこそ小額ですが、住人のレベルアップなどでどんどん増やすことが可能です。
画面左上にあるゲージが満タンになると星のレベルアップが可能です。
星がレベルアップするごとにたてものが増えたり、ロケット修理の部品がもらえます。何レベルで何がもらえるかゲージをタップして確認しておきましょう。たてものは自動的にべガスを稼いでくれます。
お店のレベルを上げで自動で稼げるべガスを増やす
稼いだべガスを消費して、たてものをレベルアップさせましょう。たてものがレベルアップすると、自動的に得られる稼ぎが増えます。その時星が1秒に何べガス稼ぐことができる状態かどうかは、画面の上にある数字で確認できますよ。
こちらの画像ですと1タップで1.72kべガス、そして1秒間に自動で9.03kべガス稼ぐことができるというわけです。
このように、プレーヤーのタップ、お店の稼ぎを合わせてどんどんべガスを増やして星をレベルアップさせるのが「アキンド星のリトル・ペソ」の基本的な目標です。
住人をスカウト!お店で働いてもらおう!
「アキンド星のリトル・ペソ」ではたてもので働く住人をスカウトして連れて来ることができます。スカウトはいわゆるガチャになります。レアな住人ほど稼ぎもいいのかも?!
手に入れた住人はレベルアップや昇格、就職させることで収入を増やすことができます。住人がレベルアップするとタップで稼げるべガスも増えるのでどんどんレベルアップ、昇格させましょう。
住人を昇格させるには素材が必要になります。
素材はタップをたくさんしていると時たま現れる王様が落として行ってくれる箱から入手できますよ!昇格目指して目当ての素材を貯めましょう。
ロケットが直ればステージクリア!
ロケットが直るまで星のレベルを上げきることができるとステージクリア!住人みんなで記念撮影をして次の星へ出発です。
次の星へ進む時、今まで稼いだべガスはアキンド星発展のため王様に渡すことになります。また、次の星への着陸に失敗し、再びロケットが壊れて住人のレベルが1に下がる…といった流れで新しい星でもまた1から同じ手順で星を発展させ、ロケットを修理する修行が始まるというわけです。
可愛くって楽しいペソのおせわも重要です!
画面左下の「おせわ」からペソのお部屋に行き、ハートを消費してお世話をすることができます。
ひるねではスタミナ(緑)おやつではまんぷく(黄色)ダンスではウンキ(オレンジ)が回復します。それぞれの値には意味があり、スタミナが減るとペソのタップ力が下がり、まんぷくが足りないとスキルが使えなくなります。またウンキは高い方がクリティカルタップやスキルで獲得できるべガスが多くなりやすくなっています。
ダンスをするペソ、可愛いです!
お世話をすることでペソは経験値やスキルポイントをゲットできます。経験値が貯まるとペソがレベルアップして能力アップします。そしてペソパワーポイントは、ペソパワーに割り振ることで特別な能力が身に付きます。特別な能力を使うとお金稼ぎの効率がよくなりますので積極的に経験値をゲットしていきましょう。
アバターでおしゃれやインテリアを楽しもう!
おせわ画面の下にある「おしゃれ」ではアバターの着替えや部屋の模様替えが可能です。また、フレンドのお部屋や知らない人のお部屋へ遊びに行くことも可能。遊びに行った先で「イーネ」をするとハートがもらえます。
ペソの服や、インテリアはショップにて購入可能です。また、レアなものや期間限定のものが手に入るガチャもあり!少しずつ自分好みのお部屋にしていくのは本当に楽しいです。
盛りだくさんすぎる内容でペソと長く遊ぼう!
このように「アキンド星のリトル・ペソ」は放置ゲーム、シミュレーションゲーム、コレクションとやり込み要素盛りだくさん!
可愛いデザインで、あまりシミュレーションゲームをしたことがない女性の方でも楽しめる内容の濃さで、老若男女問わずおススメしたいゲームになっています。
アキンド星のリトル・ペソをダウンロード
記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。