【ファイアーエムブレム無双 風花雪月】海外レビュー評価はメタスコア80点!魅力的なアナザーストーリーが高評価

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2022年6月24日にコーエーテクモゲームスから発売されたNintendo Switchソフト「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」。

「ファイアーエムブレム 風花雪月」であり得たかもしれないもう一つの物語を描いた作品で、無双シリーズらしいアクションと、オリジナル作品のシミュレーション要素を融合させています。

本記事では、海外メディアの評価をまとめました。

出典: topics.nintendo.co.jp

メタスコア80点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは80点を獲得しました。(2022/6/24時点:レビュー数59件)

評価の高い点

無双とFEの特徴が上手に融合

無双シリーズと言えば簡単な操作で爽快なアクションが楽しめることが売りですが、本作でもその要素がファイアーエムブレムらしさを活かしながら実現されているとして高く評価されました。

「Trusted Reviews」は、「ボタン連打のテクニックはシンプルだがスリリングで、大量のコンボを積み重ねるのが好きな人なら誰でも楽しめるだろう。」として、90点をつけています。

魅力的なアナザーストーリー

オリジナル作品のストーリーを楽しめたプレイヤーなら、もう一つのストーリーや各キャラクターの別の一面を見られる本作はプレイすべきだろうとの評価がありました。

「Guardian」は、「シリーズのファンタジーな物語にふさわしい旋風を巻き起こす戦闘を実現しつつ、ピクニックでお気に入りのアニメの少年少女を愛おしく眺めることができる。まさに両者のいいとこ取りだ。」として、80点をつけています。

評価の低い点

戦闘が反復的

ファイアーエムブレムらしさが取り入れられてはいるものの、戦闘では同じパターンが繰り返され反復的になりがちであるとの評価も見られました。

「GameSpot」は、「反復的で時に苛立たしい戦闘が、このゲームの経験の大部分を占めている。改善されたとはいえ、戦闘の背後にある基本的な考え方は、すぐに輝きを失ってしまう。」として、70点をつけています。

評価まとめ

「ファイアーエムブレム無双 風花雪月」は、ファイアーエムブレムらしい戦略要素と無双アクションの爽快さが融合した作品との評価を受けました。

戦闘が単調になりがちとの評価もありますが、魅力的なアナザーストーリーが展開される本作は、オリジナル作品のファンであればチェックしておきたいタイトルに仕上がっているようです。

予約・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ファイアーエムブレム無双 風花雪月の動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ