【アノニマスコード】Switch版の体験版配信!体験版のダウンロード方法や配信内容まとめ【ANONYMOUS;CODE】

最終更新日
攻略大百科編集部

2022年7月28日(木)発売予定のANONYMOUS;CODE(アノニマスコード)について、体験版のダウンロード方法や配信内容などをまとめています。

ANONYMOUS;CODE(アノニマスコード) 体験版情報まとめ

6/28(火)より体験版配信開始

2022年6月28日(火)Nintendo Switchにて体験版の配信が開始。

https://twitter.com/kagakuadv/status/1541777323837468672?s=20&t=8kYeS_VBTfMVeKylVPjJXA

体験版DLの方法

webサイト「My Nintendo Store」もしくはSwitch本体にある「ニンテンドーeショップ」からダウンロードすることが出来ます。

 

1

Switchのホーム画面下部から「ニンテンドーeショップ(カバンのマーク)」を選択する

2

検索欄に「ANONYMOUS;CODE」と入力し検索(現時点ではピックアップ画面にも存在)

3

体験版ダウンロードを選択

4

ダウンロードが完了後、ゲームを起動可能

体験版で確認・体験できる内容

体験版では、以下の項目を体験することができます。

序盤のストーリーがプレイ可能!

【あらすじ】

──物語は主人公と謎の少女が追跡されている場面から始まる。

予言のような発言をし、追跡をなんとか切り抜けた主人公はたった数時間前に出会ったばかりの少女との出会いについて思い出していた……。

主人公・高岡歩論(ポロン)は、親友の弓川十字(クロス)とともに、ハッキングの仕事をこなして生活を送っていた。

そんなある日、些細な言い訳から相手不在の「駆け落ち」を宣言した主人公は誰も居ないはずの待ち合わせ場所で謎の少女と出会う。

直後、モモを追って現れる謎の襲撃者たち。

1度少女を襲撃者たちに奪われ、嘆くポロン。

まるでゲームのように時を記録しやり直すことが出来る「セーブ&ロード」アプリを入手し窮地を脱することに成功するが、それは更なる事件の幕開けに過ぎなかった……

ストーリーの詳細については体験版をお楽しみください。

※体験版では分岐要素はありません。

プレイ時間

体験版はおおよそ15分ほどあればプレイ完了する内容です。テンポよく進む展開に目が離せません!

TIPSLISTで用語の解説が確認できる!

ANONYMOUS;CODEには様々な用語がゲーム内に登場します。
作中で出てきた単語のうち、解説が必要な用語はTIPSLISTにて確認することができます。

HELPで操作設定の確認が可能!

コントローラーの割り当てなどは変更は不可能のようです。
※体験版のため、製品版では異なる場合もあります。

テキストの表示速度や音声ボリュームなどの設定・確認ができる!

物語をセーブ&リロードしながら進行するゲーム性のためか、CONFIGではテキストのスキップ条件を既読のみに絞ることもできます。

その他にもゲーム音声の大きさ調整やキャラクターごとの音量を調整することも可能となっているため、自分好みのカスタマイズができそうです!

製品版へのセーブの引き継ぎは可能?

セーブデータについて、体験版から製品版への引き継ぎができるかどうかは現在不明となっています。公式からの発表もありません。

最安価格ショップ比較リンク

商品情報を読み込み中です...

商品情報を読み込み中です...

 

予約特典

予約特典については以下の記事をご覧ください。


コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ