【ドラゴンクエスト ライバルズ】初のカードゲームアプリはどんな内容になる?

最終更新日

ドラクエシリーズの新しいゲーム、「ドラゴンクエストライバルズ」が発表されました。

一体どのようなゲームなのでしょうか。クローズドベータテストのお知らせと合わせて紹介します。

ドラゴンクエストライバルズとは


出典: www.dragonquest.jp


「ドラゴンクエストライバルズ」は、対戦型カードゲームです。と言っても、カードのレベルを上げてポチポチ戦うタイプではありません。

自分でデッキを組み、戦略を駆使して戦うタイプのカードゲームです。

カードとして登場するのはもちろん、ドラクエではおなじみのキャラクターやモンスターたち。それぞれの特徴に合わせてステータスや効果が設定されており、ドラクエの世界観をしっかり再現しています。

カードを使うときには豪華なアニメーションも。いつものRPGのドラクエでバトルをしているかのような迫力で楽しむことができます。

対応OSはiOSとAndroid。配信は2017年予定となつています。

ゲームルールはどうなる?

公開されている情報はごく一部ですが、画像から読み取れることもいくつかあります。

まずはフィールド。画面の左右に分かれて向かい合う形をとっています。それぞれのプレイヤーは、前後3枚の計6枚のカードを出すことができるようです。

また、フィールド後方にはキャラクターが控えていますね。ここに置くキャラクターによって、特別な効果が発動するのでしょうか。

出典: www.dragonquest.jp


そして、フィールドにあるカードには2つの数字が見られます。マークから察するに、攻撃と防御でしょうか。また、青い数字はMPと推測されます。

出典: www.dragonquest.jp

クローズドベータテスト参加者を募集中

「ドラゴンクエストライバルズ」では現在、クローズドベータテストの参加者を募集しています。意見や感想をフィードバックする貴重な機会であるとともに、最新のアプリをいち早く遊ぶチャンスですので、興味のある人は参加しましょう。

応募期間:2017年5月24日~6月4日
開催期間:2017年6月9日~6月19日(予定)
募集人数:10000名(iOS:2000名、Android:8000名)

参加はこちら(公式サイト)からどうぞ。「スクエニメンバーズ」への登録(無料)が必要です。

 

あなたのおすすめゲームアプリを教えてください!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら