【ベヨネッタ3】ストーリーとキャラクター、バトルアクションなど最新情報まとめ

攻略大百科編集部
URLコピー
PR

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

任天堂は2022年9月13日に放送された情報番組「Nintendo Direct」において、2022年10月28日に発売されるNintendo Switchソフト「ベヨネッタ3」の最新情報を公開しました。

ベヨネッタシリーズのあらすじや今作のキャラクター紹介のほか、今作のバトルアクションを徹底解説した映像「魔女のトリセツ」も公開しています。

出典: topics.nintendo.co.jp

ベヨネッタシリーズの流れ

魔女の生き残りであるベヨネッタ。シリーズ一作目では、500年前に争った天使の軍勢と戦いを繰り広げました。続く二作目では、親友の魔女ジャンヌの魂を取り戻すべく、仲間たちの助けを借りて魔界に乗り込み、手強い悪魔たちと戦いを繰り広げました。

これまでは自分のため、そして仲間のために戦ってきたベヨネッタ。今作では、消滅の危機に瀕した世界を救うため、突如として侵攻を開始した謎の生体兵器「ホムンクルス」との戦いに身を投じます。

出典: topics.nintendo.co.jp

キャラクター紹介

最強の魔女「ベヨネッタ」(CV: 田中敦子)

魔女と賢者の間に生まれた禁忌の子。長い眠りにつき魔女である以外の記憶を失っていたが、天使の軍勢と戦っていくうちに、過去の記憶や自身の出生に隠された秘密を知っていく。余裕の振る舞いの中に、常に仲間を気をかける思慮深さを持ち合わせる。

出典: topics.nintendo.co.jp

フリージャーナリスト「ルカ」(CV: 浪川大輔)

お調子者のジャーナリスト。幼少期に起きた事件で父を亡くし、その犯人をベヨネッタだと思い込んでいたため強く敵対視していたが、父を殺した犯人が実は天使だったことに気づき和解した。その後は協力し合う間柄となり、徐々に信頼関係が築かれていく。

出典: topics.nintendo.co.jp

白銀の魔女「ジャンヌ」(CV: 園崎未恵)

ベヨネッタとは幼少期から切磋琢磨する仲で、友ともライバルとも呼べる関係。一作目では天使たちに洗脳された姿で登場し、記憶を失ったベヨネッタの前に立ちはだかる。二作目では、暴走する魔獣からベヨネッタをかばったことで魔界に魂を引きずりこまれる。

出典: topics.nintendo.co.jp

バー店主 兼 魔界の武器工「ロダン」(V: 玄田哲章)

荒くれ者が集うバー「ゲイツオブヘル」の店主であり、ベヨネッタにお手製の武器を提供する屈強な男。実力者だが、普段は混沌界のいざこざから一歩引いた立場にいる。

出典: topics.nintendo.co.jp

裏社会の情報屋「エンツォ」(CV: 高木渉)

多額の報酬と引き換えに、独自のルートで仕入れた情報をベヨネッタに斡旋する商売人。ベヨネッタに振り回されることも多い。

出典: topics.nintendo.co.jp

駆け出しの魔女「ヴィオラ」(CV: 沢城みゆき)

今作初登場。ベヨネッタたちの前に突如現れた謎の女戦士。世界各地で侵攻を始めた集団の正体がホムンクルスであることを知る、数少ない人物。魔女にしか操れない魔導術を心得るが、ベヨネッタとの関係性は明らかになっていない。

出典: topics.nintendo.co.jp

ベヨネッタのアクション(魔導術)

ベヨネッタはさまざまな魔導術を使いこなし敵をなぎ倒します。

武器

物語を進めることで、さまざまな武器を装備できるようになります。武器によって得意な距離や攻撃スタイルが変わりますので、敵の種類や自身のスタイルに合わせて使い分けましょう。

出典: topics.nintendo.co.jp

ウィッチタイム

敵の攻撃に合わせてタイミングよく回避ボタンを押すと発動する、シリーズおなじみのアクション。敵の動作が一定時間スローモーションになり、その間に一方的に攻撃を加えることができます。

出典: topics.nintendo.co.jp

デーモン・スレイブ

魔力を消費して魔獣を召喚し、意のままに操作する新技。操作中はベヨネッタが無防備になるものの、ベヨネッタの攻撃ではびくともしない大型の敵をひるませるほどの強力な一撃を放ちます。

魔獣にはさまざまな種類が存在します。また、魔獣の攻撃からベヨネッタが追撃しダメージを与えるアクションもあり、いずれもタイミングよくボタンを押すだけで発動します。

出典: topics.nintendo.co.jp

デーモン・マスカレイド

武器に宿る魔獣の魂を、自身の身体に取り込む技。姿が魔獣化し、強力な一撃を繰り出すことができます。ボタン連打による攻撃でも手軽に発動できます。

魔獣の種類によってさまざまな姿に変化し、攻撃技のほか移動時に活用することもできます。

出典: topics.nintendo.co.jp

新キャラ:ヴィオラのアクション

今作初登場のプレイアブルキャラクター、ヴィオラ。専用の武器「魔舞太刀(まぶだち)」を持ち、斬撃や投擲の組み合わせでコンボを決めたり、遠くの敵を攻撃できたりします。

ヴィオラはタイミングよくガードをすることでウィッチタイムが発動します。魔獣「チェシャ」を召喚でき、自動で行動するため召喚中もヴィオラを操作することができます。

ただし、刀が使えなくなるため攻撃力やガード性能が低下するといったデメリットも生じますので、使い分けが大切です。

出典: topics.nintendo.co.jp

予約・購入リンク

商品情報を読み込み中です...

ベヨネッタ3 [Nintendo Direct 2022.9.13]

ベヨネッタ3 アクション映像『魔女のトリセツ』

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ベヨネッタ3の動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  4. 【ポケモンGO】大型アップデート「自分を再発見!」でトレーナーアバターのカスタマイズがより細かく設定できるように!性別の変更方法は?追加されたヘアスタイルや顔立ち一覧
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ