【ベヨネッタ オリジンズ】物語やゲームシステムなど最新情報まとめ【ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔】

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

任天堂は「Nintendo Direct 2023.2.9」において、「ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔」の最新情報を公開しました。

対応機種はNintendo Switch、発売は2023年3月17日です。

幼きベヨネッタの物語

本作は、魔女ベヨネッタがまだ「セレッサ」と呼ばれていた幼き頃の物語。牢獄に囚われた母を救うため、禁断の地「アヴァロンの森」を訪れたセレッサは、魔界から生後間もない悪魔「チェシャ」を召喚し、危機を逃れます。

魔女として半人前のセレッサは、呼び出した悪魔を魔界に帰すすべを持っていません。チェシャを魔界に帰し、囚われた母を救う力を得るため、ふたりは森の奥へと進んでいきます。

ふたりで協力して森を攻略

謎解き

大自然と、妖精たちが作り出した仕掛けや建造物が混在したアヴァロンの森を進むには、ふたりの力をかけ合わせて進むことが必要です。

ぬいぐるみに宿ったチェシャを高台に放り投げたり、セレッサの魔法で対岸に橋をかけるなど、さまざまなアクションを駆使して道を切り拓きます。

戦い

戦いでもふたりの協力は欠かせません。セレッサは攻撃ができない代わりに、「イバラバインド」という魔導術で敵を足止め。チェシャは鋭い爪や牙で敵を攻撃します。

セレッサが足止めに成功すれば、敵を一方的に攻撃できたり、強力な連携技につなげることができたりします。

属性の力

物語を進めると、森のエネルギーを吸収したチェシャが属性の力を吸えるようになります。木・石・水・火の4属性の力は、それぞれ異なる能力を発揮し謎解きや戦いの助けとなります。

アクションが苦手でも楽しめる

本作では、「敵の強さ」「受けるダメージ」といった細かい難易度の調整ができます。メニュー画面でいつでも設定を変更できるため、自分に合った遊びやすさで物語を楽しめます。

予約・購入リンク

Nintendo Direct 2023.2.9公開映像

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

ベヨネッタ オリジンズの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【Kindleセール】99円(80%OFF)「昔勇者で今は骨・ダンジョン高校・セントールの悩み」などリュウコミックス
  4. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  5. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ