【ベヨネッタ オリジンズ】物語やゲームシステムなど最新情報まとめ【ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔】

最終更新日
攻略大百科編集部

任天堂は「Nintendo Direct 2023.2.9」において、「ベヨネッタ オリジンズ: セレッサと迷子の悪魔」の最新情報を公開しました。

対応機種はNintendo Switch、発売は2023年3月17日です。

幼きベヨネッタの物語

本作は、魔女ベヨネッタがまだ「セレッサ」と呼ばれていた幼き頃の物語。牢獄に囚われた母を救うため、禁断の地「アヴァロンの森」を訪れたセレッサは、魔界から生後間もない悪魔「チェシャ」を召喚し、危機を逃れます。

魔女として半人前のセレッサは、呼び出した悪魔を魔界に帰すすべを持っていません。チェシャを魔界に帰し、囚われた母を救う力を得るため、ふたりは森の奥へと進んでいきます。

ふたりで協力して森を攻略

謎解き

大自然と、妖精たちが作り出した仕掛けや建造物が混在したアヴァロンの森を進むには、ふたりの力をかけ合わせて進むことが必要です。

ぬいぐるみに宿ったチェシャを高台に放り投げたり、セレッサの魔法で対岸に橋をかけるなど、さまざまなアクションを駆使して道を切り拓きます。

戦い

戦いでもふたりの協力は欠かせません。セレッサは攻撃ができない代わりに、「イバラバインド」という魔導術で敵を足止め。チェシャは鋭い爪や牙で敵を攻撃します。

セレッサが足止めに成功すれば、敵を一方的に攻撃できたり、強力な連携技につなげることができたりします。

属性の力

物語を進めると、森のエネルギーを吸収したチェシャが属性の力を吸えるようになります。木・石・水・火の4属性の力は、それぞれ異なる能力を発揮し謎解きや戦いの助けとなります。

アクションが苦手でも楽しめる

本作では、「敵の強さ」「受けるダメージ」といった細かい難易度の調整ができます。メニュー画面でいつでも設定を変更できるため、自分に合った遊びやすさで物語を楽しめます。

予約・購入リンク

【ベヨネッタ オリジンズ:セレッサと迷子の悪魔】予約開始!店舗限定特典や最安価格ショップ比較まとめ

Switch 予約特典
2023年3月17日(金)発売予定の『ベヨネッタ オリジンズ:セレッサと迷子の悪魔』に...
続きを読む

Nintendo Direct 2023.2.9公開映像

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。

ベヨネッタ オリジンズの動画

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

 

Nintendo Switch 最新情報!

ニンダイ2024.2.21 全33タイトルまとめ

パワプロ2024・2025 ユニコーンオーバーロード
フォーエバーブルー ルミナス サガエメラルド ビヨンド
スナフキン ムーミン谷 エルシャダイ・アセンション
スーパーモンキーボール クレヨンしんちゃん
売上げランキング Switch本体 抽選・予約ガイド

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ