【星のカービィ Wii デラックス】レビュー評価メタスコアは80点!追加要素もあり順当なリメイクでパワーアップ

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ペーパーマリオ ガンダムブレイカー4
パワプロ2024・2025 ワンピースオデッセイ

2023年2月24日に任天堂から発売されたNintendo Switchソフト「星のカービィ Wii デラックス」。

2011年にWii対応ソフトとして発売された作品のリメイクで、新たなコピー能力やミニゲーム、クリア後に楽しめるモードなどが追加されています。

本記事では、海外メディアの評価をまとめました。

出典: topics.nintendo.co.jp

メタスコア80点の評価

世界中のレビューを集めた「Metacritic」のスコアは80を獲得しました。(2023/2/24時点:レビュー数59件)

評価の高い点

追加要素で順当なパワーアップ

本作は冒頭で紹介した通りさまざまな追加要素が用意されおり、オリジナル版と比較し大きなパワーアップを果たしました。

「Player 2」は、「単なるリメイクにとどまらず、新規プレイヤーにも復帰プレイヤーにも、たくさんの新しいコンテンツを提供しています。特に友人と一緒にプレイすると、思わず笑顔になってしまうことでしょう。」として100点をつけました。

手軽さは健在

カービィシリーズはより手軽にアクションゲームを楽しみたいゲーマー、あるいはファミリー向けの作品を提供し続けてきました。本作ももちろんそうであるとして高く評価されました。

「Trusted Reviews」は、「ハードコアゲーマーはもっとやり込みたいかもしれないが、カジュアルなプレイヤーや若いプレイヤーはポップスターに真っ先に飛び込んで、その魅力を確かめてほしい。」として90点をつけました。

評価の低い点

序盤が退屈かも

チュートリアル色の強い序盤のステージがやや長く、冒険が楽しくなるまで時間がかかると指摘するメディアがありました。

「IGN」は、「最初はゆっくりと、簡単すぎるくらいに退屈なものだった。しかし、難易度が上がり、ステージがより創造的になると、このプラットフォーマーは大げさな結末まで輝き出す。」として70点をつけました。

評価まとめ

「星のカービィ Wii デラックス」は、オリジナル版に新たな要素を加え、典型的なカービィの遊びが充実した作品として高く評価されました。

新しい要素を求めている、あるいはコアゲーマー向けの作品ではないかもしれませんが、よりカジュアルなアクションを楽しみたい方にはぴったりの仕上がりと言えそうです。

予約・購入リンク

Twitterの反応

Twitterの検索結果は以下のURLからご覧ください。
ツイート検索結果へ

星のカービィ Wii デラックスの動画

もっと見る

YouTube DATA APIで自動取得した動画を表示しています

ランキング

  1. 【呪術廻戦】五条悟はどうやって復活する?復活する理由の考察|ジャンプ最新話の第260話について【ネタバレ注意】
  2. 【ブレワイ】コログ出現場所マップ&全キャプチャ一覧【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド】
  3. 【Kindleセール】実質70%OFF「異世界クラフトぐらし・異世界最強ソロライフ・転生したら平民でした。」など双葉社コミック
  4. 【ディズニーDLV】「ディズニー・デー」スターパス・ドリームライトパークフェストイベントまとめ|配るカップケーキのレシピ【ディズニードリームライトバレー】
  5. 【ポケモンSV】ふしぎなおくりもの・あいことば・シリアルコード一覧|配布特典まとめと受け取り方(05/19 ドットのあいことば追加)【スカーレット・バイオレット】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ