Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバーズ)とは?病みつきになるゲームシステムを紹介!

攻略大百科編集部
URLコピー

2022年10月21日に正式リリースされ、スマホ版も配信しているヴァンサバこと『Vampire Survivors(ヴァンパイアサバイバーズ)』、その人気の秘密や病みつきになるゲームシステムを紹介します!

Vampire Survivorsってどんなゲーム?

Vampire Survivorsはいわゆる「ローグライク」な側面を持つゲームです。レベルアップ時に入手できる装備にランダム性があるので、完全に同じ展開になるゲームプレイはほぼ存在しません。

また、ヴァンパイア=吸血鬼をモチーフにしたとあるゲームを彷彿とさせるような武器やキャラも存在しており、そのゲームを知っている方は思わずニヤニヤできるポイントも存在しています。

ローグライクなゲームの中ではそのランダム性はひかえめな方ですが、このゲームにはそれ故にハマるポイントもあります!詳しく解説していきますね!

迫りくる大量の敵を倒し続けろ!

ゲームが始まると、四方八方からプレイヤーキャラクターに向かって進んでくる敵が多数出現します。プレイヤーはこれを倒して経験値を集めレベルアップして装備を強化していきます。

キャラを強化し、大量に出現する敵を一気になぎ倒していくときの爽快感が最高に気持ちいいゲームになっています。

初めは敵が強く感じるかも知れませんが後述するシステムを利用すればゲームが少し苦手という方でもかなり簡単に敵を捌くことができるようになっていきます。

爽快感満載の演出

ゲーム中の演出も爽快感に溢れており、宝箱から5つの装備が出る際の演出などはド派手で宝箱を開くときのワクワク感も高めてくれます。

その他にも爽快感溢れる演出が随所に散りばめられておりゲームプレイの気持ちよさ、楽しさが感じられます。

強化されていくキャラと装備

武器は進化でさらに強力になる

武器は条件を満たすことで進化してさらに強力になります。

特定の2種類の装備を持ち、武器のレベルを最大にすることで装備が進化して強力になります。

例えばナイフであれば、ナイフと腕甲によって進化し、クールダウンなしで投げ続けることが可能になります。出せるダメージが非常に高くなり、敵の殲滅がしやすくなります。この進化した装備で敵をなぎ倒していく爽快感は最高です。

ゲーム中に手に入れたお金でキャラの基礎性能をアップグレード

ゲーム中に入手したお金を使用して次以降のゲーム内で有利な効果を得ることができます。

これによってゲームを始めたばかりは難しかったとしても、ゲームを続けていくことで簡単にそう快感を得やすくなります。

変化していくゲームプレイ

少しずつ自分が強力になっていく以外にも、このゲームには飽きが来にくい変化があります。新たなステージと新たなキャラクターの解放です。

難易度の異なるステージが解放されるのはもちろん、初期装備や固有能力の異なるキャラクターも非常に多く存在し、キャラクターごとに違ったゲームプレイを楽しむことができます。

お手頃価格なのも魅力的

ゲームプレイの変化が多く、楽しめる時間も長いVampire Survivorsですが、さらに、お手頃な価格で入手できてしまうというのも魅力のひとつです。

Steam版は499円とワンコイン価格で入手出来てしまいますし、求められるパソコンのスペックも高くありません。「普段パソコンでゲームをあまりしない…」という方にもオススメできるゲームです。

さらにスマホ版も配信されており、こちらは無料で遊ぶことができるためオススメです!

Vampire Survivorsの基本情報

開発・発売

開発・発売:poncle

価格

Android・iOS版:無料

PC版:499円

Xbox版:620円

ダウンロードストアリンク

ランキング

  1. 【オーバーウォッチ2】04/17配信 シーズン10 パッチノートまとめ|レッキング・ボールにプチリワーク!【OW2】
  2. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケカ】バトルマスターデッキ 「テラスタル リザードンex」の収録カードや抽選・予約最新情報まとめ【ポケモンカード】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】四天の間の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ