Switch次世代機の発売が近いかも?極秘で関係者に公開との噂

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

2017年3月の発売からすでに6年以上が経過しているNintendo Switch。

ハード、ソフトともに依然として好調な売上を記録していますが、新ハードの関する憶測も多数飛び交うようになってきました。

そんな中、リーク情報で実績のある人物から、任天堂の次世代機に関係する情報が提供されました。内容をお伝えします。

新型Switchが極秘に公開との噂

情報の主は、Windows Centralなどの編集長を務めるJez氏(@JezCorden)。

それによると、先日ドイツで開催されたゲーム業界のイベント「Gamescom」において、任天堂が一部メディアや開発者に向けて、極秘に新型Switchを公開し話し合いを行ったとの噂を耳にしたとのこと。

リーク情報の成功例があるとはいえ、あくまで噂を耳にしたレベルであることは留意しておく必要があります。

任天堂からはいかなる公式発表もなし

新型Switchに関しては、発売日やスペック等に関してさまざまな噂がメディアを賑わせていますが、どれも現時点では信憑性があるものとは言えません。

もちろん、現時点で任天堂から新型機に関するいかなる発表も行われていません。

とはいえ、Switchでは任天堂の人気シリーズ作品が一通り出尽くした感もあるだけに、そろそろ新型ゲーム機の発表があるのではないかとの考え方が出るのも無理はありません。

次回の任天堂の情報番組「Nintendo Direct」は9月に行われるものと思われますが、もし新たなゲーム機を発表するのであれば、それ以外の特別なタイミングで行われることでしょう。

メディアから聞こえてくる噂話は話半分に聞きつつ、いずれ行われるであろう任天堂の公式発表を待ちましょう。

ランキング

  1. 【ポケモンGO】ルカリオレイド対策おすすめポケモン、最適わざ構成│ルカリオのレイドはいつまで?
  2. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  3. 【Kindleセール】110円以下!!コミック200冊(4/28更新)
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)(4/27追記)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ