【ドラクエ11S】PS4や3DSの復活の呪文は使える?呪文を使ってスタートダッシュしよう!

最終更新日

Nintendo Switch版『ドラゴンクエスト11S(ドラクエ11S)』では「復活の呪文(ふっかつのじゅもん)」の機能がパワーアップしています。Switch版の復活の呪文について解説・紹介します。

Switch版「復活の呪文」

Switch版では「復活の呪文(ふっかつのじゅもん)」の機能がパワーアップしています。

どこから始めるか自由に選択可能

Switch版では復活の呪文を使用した際に、物語のどこから始めるかを選ぶことができます。

「レベルや所持金などを引き継いだ強い状態で最初からプレイする」といった使い方ができるようになりました。

PS4/3DS版の呪文も使用可能

PS4や3DS版で聞いた復活の呪文もSwitch版で使用できます。

プレイ済みの方は復活の呪文を聞いてからSwitch版でスタートしましょう。

復活の呪文の使い方

復活の呪文を作る

復活の呪文は教会で聞くことができます。復活の呪文で再開できるのは「崩壊した世界(異変発生時点)」までです。

それ以降まで進んでいるセーブデータで復活の呪文を作っても、選べる再開地点に違いはありません。

復活の呪文を使う

タイトル画面から「ふっかつのじゅもん」を選択すると入力画面が開きます。

復活の呪文を入力後に、物語のどこからスタートするかを選択できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら