【FF7】好きなキャラクターとデートする方法!【ファイナルファンタジーⅦ】

最終更新日

FF7のストーリーを進めているとゴールドソーサーで起きるデートイベントでは、ティファ、エアリス、ユフィ、バレットの中から1人とデートをすることになります。
ここでは、目的のキャラクターとデートするためのコツを紹介します。

ティファ

会話イベントでエアリスを選ぶと好感度が下がってしまう傾向があるので、序盤で仲間になるわりには好感度が上がりづらいキャラクターです。
選択肢が出たらティファを選ぶようにするのはもちろん、バトルメンバーにも入れて好感度の底上げをしましょう。
確実にデートしたい場合は同じ会話でも好感度が上がる事を利用して、神羅ビル独房内でのティファとの会話で「俺にまかせておけ」を何回も選び好感度を上げましょう。

[PR]

エアリス

最初から好感度が高めに設定されているため、特に意識しなくてもデートイベントの相手になることが多いキャラクターです。
確実にデートしたければ、選択肢でエアリスを選ぶようにしましょう。

ユフィ

途中で仲間になるため、好感度を上げる機会が少ないキャラクターです。ユフィが絡まない会話選択肢ではティファやエアリスの好感度が下がりそうな選択肢を選ぶなどの工夫が必要になってきます。
デートイベントの前に、ウータイダチャオ像でのユフィ救出イベントは必ずクリアしておきましょう。
確実にデートしたい場合は、ユフィ加入時のイベントで正解を選ぶごとに好感度が上がっていく事を利用して、最後の選択肢だけわざと不正解にして何回も会話イベントを起こし好感度を上げましょう。

バレット

バレットは最初に仲間になるキャラクターですが、最も好感度が上げにくくなっています。
バレットまたはマリン(バレットの娘)に絡む選択肢が出たら必ず選びましょう。また、ユフィはデートイベントが終わるまで仲間にせず、バレットが絡まない選択肢ではティファ、エアリスの好感度が下がるものを選ぶようにしましょう。
さらに常にバトルメンバーに入れ、回復してあげたりかばってあげたりして好感度の底上げをしましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら