【FF7】チョコボの基本を解説!【ファイナルファンタジーⅦ】

最終更新日
攻略大百科編集部

FFシリーズでおなじみのチョコボですが、FF7の世界でもチョコボに乗ると素早く移動できる、モンスターに遭遇しないなどのメリットがあり効率よく移動できます。
また、飼育してカップリングすることで、通常では行けないような場所へ行けるようになります。

捕まえかた

マテリア『チョコボよせ』を装備した状態で、チョコボの足あとがあるところでバトルをします。

バトル中時間が経過するとチョコボが逃げてしまうので、野菜を食べさせて足止めします。足止めしている間にチョコボと一緒に出現している敵を全て倒すと、チョコボを捕まえることができます。
チョコボに攻撃が当たると逃げてしまうので、全体攻撃はしないようにしましょう。

育成のしかた

チョコボを育成するにはチョコボファームでチョコボぼうを借りる必要があります。メテオ発動後にチョコボファームへ行き、左側の建物にいるグリンに話しかけましょう。

チョコボぼうを借りた状態でフィールドで捕まえたチョコボから降りると、牧場へ送るか逃がすかの選択が出ます。

牧場に送ったチョコボはチョコボぼうにいるグリングリンに話しかけると、育成できます。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ