【FORTNITE】バトルパス「チャプター2.シーズン4」ウィーク1チャレンジ攻略【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン4「ウィーク1チャレンジ」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

チャレンジ一覧

チャレンジ

報酬

ダーティー・ドックスで宝箱を開けるx7

25,000 XP

ホーリー・ヘッジズで撃破するx3

25,000 XP

ミスティ・メドウズで浮いているリングを収集するx4

25,000 XP

クインジェットパトロールの着陸地でスターク社のロボットを撃破するx5

25,000 XP

レイジー・レイクで乗り物に燃料を入れるx1

25,000 XP

スターク・インダストリーズ製エネルギーライフルで敵にダメージを与えるx1,000

25,000 XP

ドゥーム・ドメインでドクター・ドゥームを撃破するx3 [推奨:プレイヤー4人]

50,000 XP

攻略情報

ミスティ・メドウズで浮いているリングを収集する

ミスティ・メドウズの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

リングは全部で4カ所あり、全て屋根の上に配置されているので発見しやすいでしょう。

 

①のリング場所

②のリング場所

③のリング場所

④のリング場所

 

クインジェットパトロールの着陸地でスターク社のロボットを撃破する

スターク社のロボットはマップ上に記された白い翼の様なマークのポイントに湧きます

この白い翼のようなマークは、マッチ開始から一定時間後の安置が決定する前のタイミングでマップ上に表示され始めます。

(マッチ開始後、マップを開いて画面右上にあるタイマーが残り15秒前後くらいでポツポツと表示されます)

 

目印は青い煙が出ている飛行機です。

ロボットは武装しているのである程度の装備を整えてから向かった方がよいでしょう。

 

レイジー・レイクで乗り物に燃料を入れる

レイジー・レイクの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

レイジーレイク内、下記画像の黄色四角枠にあるガソリンスタンドで燃料を入れましょう

黄色丸枠の小さな小屋の中には手持ちできるガス缶が置かれていますので、そちらを利用してもOKです。

ただし、チームランブルモードでは車が利用できないので注意しましょう。

 

スターク・インダストリーズ製エネルギーライフルで敵にダメージを与える

スターク・インダストリーズ製エネルギーライフルは、スターク社のロボットを倒す事でドロップします。

スターク社のロボットのスポーン場所は、上記「クインジェットパトロールの着陸地でスターク社のロボットを撃破する」の項目で説明しているのでご覧ください。

 

スターク社のロボットを倒す以外の入手法は現在見つかっていません。

また、チームランブルモードではスターク社のロボットがスポーンしないので通常モードで進行しましょう。

 

ドゥーム・ドメインでドクター・ドゥームを撃破する

ドゥーム・ドメインの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

シーズン4の今回もパーティー推奨チャレンジが並びそうですね!

今回は、ドゥーム・ドメイン(前プレザントパーク)にスポーンするボスであるドクター・ドゥームを撃破するチャレンジです。

基本的には黄色丸枠で囲ってある場所で見つけることができますが、ボス自体が移動していることや他プレイヤーの影響で他の場所へ移動している場合があります。

 

ドクター・ドゥームは非常に強力な攻撃をしかけてくるので、ある程度の装備を整えてからパーティーメンバーと一緒に攻撃を仕掛けましょう!

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ