【FORTNITE】バトルパス「チャプター2.シーズン4」ウィーク5チャレンジ攻略【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン4「ウィーク5チャレンジ」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

チャレンジ一覧

チャレンジ

報酬

ドゥーム・ドメインで宝箱を開けるx7

25,000 XP

ダーティー・ドックスで撃破するx3

25,000 XP

車で4分以内に一度も降りずにスラーピー・スワンプからキャティ・コーナーへ行くx1

25,000 XP

コーラル・キャッスルで浮いているリングを収集するx4

25,000 XP

ソルティ・スプリングスで、乗り物で炎の輪をくぐり抜けるx1

25,000 XP

スターク社のロボットをダンスさせるx1

25,000 XP

ゴージャーを破壊するx1 [推奨:プレイヤー4人]

50,000 XP

攻略情報

車で4分以内に一度も降りずにスラーピー・スワンプからキャティ・コーナーへ行く

スラーピー・スワンプとキャティ・コーナーの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます


 

まずはスラーピー・スワンプに着地して車を見つけましょう!

車は以下の黄色枠内で良く見つけることができ、大型のトラックが多めに配置されている印象です。

今回はそれなりの距離をドライブすることになるので、燃料は50%以上(出来れば60%以上)あると安心してクリアできます。

 

もし燃料が足りない場合は、スラーピー・スワンプの北にあるガソリンスタンドで補給を行いましょう。

ただし、ガソリンスタンドはスラーピー・スワンプの領域外なので補給を行った後は必ずスラーピー・スワンプ内で車を1回降り、再度乗車を行ってチャレンジイベントを発生させるようにして下さい。以下のように、画面左上にチャレンジイベントの情報が表示されていればチャレンジ進行中です。

 

ドライブは以下のルートが一番オススメです。

Fortniteの車は換装された道路でないとスピードが上手く出ないので、以下のルートを通るのが一番早くキャティ・コーナーへ辿り着くことが出来ます。

 

ドライブの最中、ミスティ・メドウズ内にある橋を通る際は注意してください。

リスポーンポイントが設置されている関係で道が狭くなっており、柵にぶつかってしまうと壊れて下に落ちてしまいます。(撮影中に落ちました)

 

コーラル・キャッスルで浮いているリングを収集する

コーラル・キャッスルの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

コーラル・キャッスルに配置されているリングは全部で4カ所です。

※各種画像はクリックすることで拡大されます

 

①のリングの場所:

※画像ではリングが映っていませんが実際には黄色丸枠内に配置されております

 

②のリングの場所:

 

のリングの場所:

※画像ではリングが映っていませんが実際には黄色丸枠内に配置されております

 

のリングの場所:

 

ソルティ・スプリングスで、乗り物で炎の輪をくぐり抜ける

ソルティ・スプリングスの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

炎の輪はソルティ・スプリングス内の少し南の方に配置してあり、輪の手前にはジャンプ台も配置してあります。

車を見つけたら青い矢印の方からジャンプ台へ向かって行き、ジャンプ台を飛びましょう。(車はガソリンスタンド近くで良く見つけることが出来ます)

ソルティ・スプリングスは他のプレイヤーも多く着地するランドマークなので、もしプレイヤーの邪魔が多くてクリアし難いと感じた場合は、一旦他の近くランドマークや道端で車だけを拾ってからソルティ・スプリングスに向かうのも1つの手です。

 

スターク社のロボットをダンスさせる

スターク社のロボットを見つける為にまずはスターク・インダストリーズへ向かいましょう。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

スターク社のロボットは以下のエリアで見つけることができます。

 

スターク社のロボットを見つけたらまずはダメージを与えてダウンさせます

ダウンさせるとハッキングが行えるようになりますので、ハッキングを終わらせてからロボットの近くでエモートを行うとダンスさせることが出来ます

非常に多くのプレイヤーが着地するランドマークなので、少し離れた場所に降りて装備を整えてから向かうか、着地して武器を拾ったら素早くロボットをダウンさせ、建築物で囲んでハッキングまでを一気にこなしてしまいましょう。

 

ゴージャーを破壊する

ウィーク5のパーティー推奨チャレンジはゴージャーを破壊するチャレンジです!

ゴージャーは以前のウィーク4のチャレンジ攻略記事でも記載した、小型のドローンを生み出す大型の浮遊物体です。

 

ゴージャーは、以下の6か所にサークルの第一収縮場所が決定した後に赤い光が降り注ぎ、一定時間後にその場所に降下してくるので周辺で待機しておきましょう。

ただし、降下してこない場合も確認しましたので100%確定で現れるわけで無く、6カ所のうちどれか1ヵ所に現れるようです。






 

ゴージャーにダメージを与えるには4種類の方法があります。

  1. ゴージャーが攻撃を行う時に光るを狙う
  2. ギャザラーを吐き出す時に光る、吐き出し口部分を狙う
  3. ゴージャーが逃げ出す時に光る噴き出し部分を撃つ
  4. 武器化したギャザラーを使う(⭐オススメ)

 

ゴージャーは光った弱点部分を撃つ以外にダメージを与えることが出来ませんが、

武器化したギャザラーを使えばどんな場所を撃ってもダメージを与えることが出来る為この方法が一番オススメです。

 

ギャザラーを武器化させるには、ゴージャーが吐き出したギャザラーにダメージを与えて1回撃破すると拾えるようになります。

ただし、1回撃破したギャザラーは拾わずにいると一定時間後に爆発してしまうので素早く拾うようにしましょう。

 

もし武器化したギャザラー以外の武器を使う場合は、1~3の弱点部分が光っている時を狙いましょう。3番の噴き出し部分についてはゴージャーのいる場所が安置外となりゴージャーが逃げ出す際に光りだします。

 

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ