【FORTNITE】バトルパス「チャプター2.シーズン4」ウィーク2チャレンジ攻略【フォトナ】

最終更新日
攻略大百科編集部

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン4「ウィーク2チャレンジ」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

チャレンジ一覧

チャレンジ

報酬

ソルティ・スプリングスで宝箱を開けるx7

25,000 XP

ザ・オーソリティで撃破するx3

25,000 XP

センチネルグレイブヤードで複数のセンチネルの頭の上でダンスをするx3

25,000 XP

クラッギー・クリフスでボートを破壊するx7

25,000 XP

アント・マナーで複数の犬のおもちゃの上で跳ねるx4

25,000 XP

複数の色のスチールブリッジの下をモーターボードで移動するx3

25,000 XP

クインジェット内でS.H.I.E.L.D.の宝箱を開けるx7 [推奨:プレイヤー4人]

50,000 XP

攻略情報

センチネルグレイブヤードで複数のセンチネルの頭の上でダンスをする

センチネルグレイブヤードの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

センチネルグレイブヤードはその名の通り巨大なロボットの墓場となっている場所です。

センチネルの頭が残っているのは全部で4カ所ありますので、その内の3つの頭上でエモートを行いましょう。

1回のマッチでクリアすることが可能です。

 

クラッギー・クリフスでボートを破壊する

クラッギー・クリフスの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

チャレンジとしてカウントされるボートの場所は青枠の部分に集中しています。

 

青丸の部分にボートが配置されており全部で9個あります

独り占めすることができれば1回のマッチでクリア可能ですが、同じチャレンジに挑戦している他のプレイヤーがいた場合は何回か挑戦することになるかもしれません。

 

アント・マナーで複数の犬のおもちゃの上で跳ねる

アント・マナーの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

アント・マナーに配置されている犬のおもちゃをジャンプして踏むと飛び跳ねることができます。

おもちゃは地上だけでなく、青矢印から地下へ降りると他にも何個かおもちゃが見つかります。

 

アント・マナーの地下に配置されたおもちゃでも問題無くチャレンジを進行することができます。

 

複数の色のスチールブリッジの下をモーターボードで移動する

色付きスチールブリッジの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます





 

色付きスチールブリッジは全部で5か所あります。

それぞれとても距離が離れているので何回かのマッチに分けて挑戦する場合もあるでしょう。

ボートは水辺付近のいたるところで発見できますが、沸く場所は固定であっても実際にボートが沸くかどうかは確率なので確定で存在している訳ではありません

クラッギークリフスやスウェティサンズ、ミスティメドウズ近辺の水辺や浜辺で見つけやすいです。

 

クインジェット内でS.H.I.E.L.D.の宝箱を開ける

今シーズンのパーティー推奨チャレンジ第2段は宝箱を開けるチャレンジです!

クインジェットとはスターク社のロボットが搭乗している飛行機のことで、

実はマッチ開始直後にバトルバスの横を通り抜けていく複数の飛行機がこのクインジェットです。

 

クインジェットの場所は、マッチ開始一定時間後にマップ上に表示され始める白い翼のようなマークの場所に行くと見つけることができます。

(※マッチ開始後、マップを開いて画面右上にあるタイマーが残り15秒前後くらいでポツポツと表示されます)

上記画像のような飛行機の横にある青い煙、そしてマップ上の白い翼マーク目印です。

 

飛行機の中には大きなSHIELDの宝箱が配置されていますのでコレを開けましょう!

パーティ推奨チャレンジとなっていますが、宝箱を開けることだけを目的とするならば、バトルバスからの降下を上手く調整し飛行機の中に直接降りてしまえばソロでも宝箱を開けることが可能です。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ