【FORTNITE】バトルパス「チャプター2.シーズン4」ウィーク7チャレンジ攻略【フォトナ】

最終更新日

フォートナイト(Fortnite)のチャプター2/シーズン4「ウィーク7チャレンジ」の攻略を以下にまとめましたのでご覧ください。

チャレンジ一覧

チャレンジ

報酬

キャティ・コーナーで宝箱を開けるx7

25,000 XP

クラッギー・クリフスで撃破するx3

25,000 XP

ドゥーム・ドメインの保管庫に入るx1

25,000 XP

ザ・オーソリティでクモの巣を破壊するx3

25,000 XP

トニー・スタークの隠されたレイクハウスのラボを発見するx1

25,000 XP

車で4分以内に一度も降りずにスウェティ・サンズからミスティ・メドウズへ行くx1

25,000 XP

ストームのワールウィンドブラストで相手をノックバックした後にダメージを与えるx1,000 [推奨:プレイヤー4人]

50,000 XP

攻略情報

ドゥーム・ドメインの保管庫に入る

ドゥーム・ドメインの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

まずはドゥームドメインへ向かいましょう。

保管庫へ入る為にはカードキーが必要なのでドクタードゥームを倒してカードキーを手に入れましょう!

 

ドクタードゥームは黄丸で囲ってある部分で良く発見することができ、ドゥームドメイン内を巡回しているケースもあります。

また、他のプレイヤーに影響されて他の場所へ移動している場合もありますので、戦闘音が聞こえたら積極的に向かってみましょう

 

保管庫は、ドゥームドメインの南のサッカーコートの地下(上記画像の下の黄色丸)にあります。

保管庫前に設置されたデバイスに対して手に入れたカードキーを使用することで保管庫の扉が開きます。

 

ドクタードゥームは非常に強力な攻撃をしてきますが、外を巡回している場合大ダメージを与えるチャンスです。

自身とドクタードゥームとの距離が遠い場合はこちらに気付いていないことが多い為、ボルトアクションライフルなどの遠距離用武器を使用すると簡単に倒すことができるでしょう。

ただし、自分の攻撃がヒットした後こちらに気付いて攻撃を仕掛けてくるのですぐに追い打ちをして倒し切りましょう。

ザ・オーソリティでクモの巣を破壊する

ザ・オーソリティの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

ザ・オーソリティに着地したら、建物内部でクモの巣を探しましょう!

内部には多くのクモの巣が配置されているので簡単にチャレンジを達成することができるでしょう。

基本的には部屋の天井の角に良く配置されているので天井を見渡して探すのがコツです!

トニー・スタークの隠されたレイクハウスのラボを発見する

トニー・スタークの隠されたレイクハウスのラボの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます

 

まずはスターク・インダストリーズの右上に位置するレイクハウスへ向かいましょう。

着地したら家の横に配置された大きな草を見つけましょう。そこを下っていくとシャッターがあり、壊すとラボの中へ入ることが出来ます!

ラボへ入るだけでチャレンジ達成となります!

 

もしくは、家の中から床を破壊してそのまま侵入してもOKです。

車で4分以内に一度も降りずにスウェティ・サンズからミスティ・メドウズへ行く

スウェティ・サンズおよび、ミスティ・メドウズの場所は以下の通りです。

※ピンをクリックすると場所名が表示されます


 

まずはスウェティ・サンズに着地して車を見つけましょう!

車はスウェティ・サンズ内に多く配置されているので降下中でも発見することができるでしょう。

燃料は目的地へ到着するまで40~50%ほど消費しましたので、60%以上あると安心してミスティ・メドウズまで行くことができます。

もし燃料に不安がある場合は、ミスティ・メドウズ内にある以下のガソリンスタンドで1度給油を行いましょう。

 

こちらは筆者が使用したミスティ・メドウズまでの最短ルートです。

Fortniteの車は換装された道路でないと上手くスピードが出ず余計に燃料を消費してしまいますので以下のルートが一番早くミスティ・メドウズへ辿り着くことができるでしょう。

 

ストームのワールウィンドブラストで相手をノックバックした後にダメージを与える

パーティー推奨チャレンジ第7弾、今回もマーベルキャラクターの特殊能力を使用するチャレンジとなります!

今回はストームのワールウィンドブラストを拾う必要があります。

 

ウィーク7公開後、現在アクティブになっている期間限定モードは「マーベルノックアウト」「マーベルテイクオーバー」の2種類です。

マーベルノックアウト」では各ラウンドで使用できる能力が決められており自由に選べませんが、「マーベルテイクオーバー」では地上に落ちている能力を自由に拾って使うことができます。マーベルテイクオーバーの方が狙って「ワールウィンドブラスト」を拾えるため、遊ぶモードは「マーベルテイクオーバー」がオススメです。

 

 

ワールウィンドブラストはアイテムに竜巻の様な絵が描かれているのでとても分かりやすいですね。

マップを開くことで、どこにどの能力が落ちているかが分かるので活用していきましょう。

 

ストームのワールウィンドブラストを拾ったら、敵プレイヤーが戦闘している場所へ向かいましょう!

ワールウィンドブラストは自身の周辺に衝撃波を発生させ、敵プレイヤーをノックバックしてダメージを与えます。

敵プレイヤーが密集しているタイミングを狙い間に入っていくようにしてワールウィンドブラストを使用するとノックバックを狙いやすいです!

ノックバックさせることに成功したらその敵プレイヤーを狙ってダメージを与えることでチャレンジが進行します。

 

期間限定モードが無い場合は?

マーベルキャラクターの能力を使用して遊ぶことができる期間限定モードが開放されていない場合は、通常モードでスターク社のドローンを破壊してドロップを狙う必要があります。スターク社の飛行機が着地している付近にドローンが現れるのでそれを壊す必要がありますが、ドロップ確率がとても低い為、出来れば期間限定モードでチャレンジに挑戦することをオススメします。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら